楽天ブックスでMate9を実質4万円以下で購入(スーパーDEAL対象で合計30倍以上予定)

今年からメインスマホはiPhone7Plusにしていますが、サブのGalaxyS7Edgeはドコモ版なので万が一故障したら替えが無くなるのでワイモバでも使えるSIMフリーにしときたいと考えてました。
そこで最近Huaweiの勢いが凄い事もあり、デザインも良く気になっていたMate9を狙っていました。

31日のひかりTVショッピングのプレミアムフライデーイベントで、dケータイ払いなどで40000円程度で購入を予定していましたが、本日から27日まで楽天スーパーDEALでMate9が15%還元対象になり、ブックス全品10倍など諸々で40000円を切る還元率となったので、ポイントも消化しやすい楽天ブックスで購入しました。

ブックスの仕様上ポイント還元表示がメチャクチャなのですが、これはいつものことで後日正常に付与されているのでたぶん今回も大丈夫なはず。

以下のような感じで購入してます。
[ 2017/03/25 16:44 ] スマホ端末情報 | TB(0) | CM(0)

XPERIA有機ELスマホ投入は2018年-19年で信憑性は非常に高い

日刊工業新聞:ソニーが有機ELスマホ投入、来年にもエクスぺリア上位機に

今日、日刊工業新聞で報道されましたが、海外サイトで発信される噂報道より信憑性が高いです。
上位モデルに採用される見込みなので、久しぶりに期待ができそうなXPERIAになりそう。
ただ今年からApple含め有機ELスマホが出てきそうなのに1年遅れになるのは残念。

今年もGalaxyNote8(出れば)が一番の期待スマホですが、S8→Note8だとGalaxy続きになってしまうので、ハイスペックなXPERIAが出るなら繋ぎとしてZ3以来に使って見ようかと考え中。

[ 2017/01/11 21:39 ] スマホ端末情報 | TB(0) | CM(0)

GALAXY Note7購入前にHUAWEI P9が欲しくて頭から離れず

現在愛用中のGALAXY Note5(N9208)は非常に使い勝手が良く、特に端末収納できるSペンの手書き感度が抜群なので、これから先ペン無しのスマホに切り替えることは無いと感じております。

Note7は形状が5と似たようなものだったら買い替えは控えようとしてましたが、最近の情報では待ち望んでいたデュアルエッジスクリーンがほぼ確定的のようだったので、現在は100%買い替えを予定しています。

SnapCrab_NoName_2016-7-3_21-16-53_No-00.png

フラットパネルがいいという人も結構多いみたいですが、私は以前からエッジスクリーンの表示感覚がいいと感じていて、S6の時に店頭機でちょっと触りましたが誤反応してしまうことも無く操作性は良かった。

今使っているNote5は横フリックした時、パネルとサイドの僅かな段差が気になるのですが、エッジタイプだとオーバー気味にフリックしてもツルンと滑らかなところがいい。
ブラウザ・写真表示も全く違和感ないし、デュアルエッジスクリーンは大歓迎。
[ 2016/07/03 22:12 ] スマホ端末情報 | TB(0) | CM(2)

Xperia Z5 Premiumは価格とデザインがネックに感じた

Xperia Z5 Premiumが4KだったことでZ3から買い換えようと思いましたが、発表翌日から少しづつ情報サイトで色々記事を読んでみると、性能はスゴイけど毎日使うことを考えた実用性のことを考えるとネックに感じる部分もありました。

現在わかっている情報で特に気になる部分をまとめると
[ 2015/09/05 14:22 ] スマホ端末情報 | TB(0) | CM(0)

この秋に買い換えるスマホはXPERIA Z5よりiPhone6s Plusが魅力あり

9月2日新作XPERIAの発表、9月9日にiPhone6sの発表が行われるみたいで、いつものように色々な情報サイトで仕様リークがされているので、大体の内容は掴めてきました。

現時点の情報で買い換えしたいと思う方はiPhone6s Plusでほぼ決まっています。
[ 2015/08/28 00:54 ] スマホ端末情報 | TB(0) | CM(2)