21/5/30:直近の状況に合わせて内容更新長らくヤフーで買い周りはしていませんでしたが、楽天がお買い物マラソンまで2月は上限7000ポイントで実施するらしく、ちょっと改悪が止まらない感じなので、久しぶりにヤフーの仕組みがどうなってるのか確認しました。
まだ楽天のほうがメリットある感じでしたが、PayPayモールのZOZOは未だに全品通常10倍設定をしているので、特定のショップでは単体で還元率が高いので買い物しやすい感じかもしれない。

楽天のSPUと同じで毎月の利用状況によって4つの倍率が確定され倍率が上乗せされます。
■PayPay・ヤフー連携月の付与上限5000ポイント
モール+4%(125000円まで)
ヤフショ+2%(25万円まで)
→達成条件はPayPayアカウントをヤフーIDと紐付けする連携するだけなので、誰でも必ず貰えます。
■Rakuten Brand Dayエントリーで5倍キャンペーン→30日0:00から。上限3000ポイント(75000円まで)
SK-2、アンカーダイレクト、ヤーマンなど。楽天24は一部対象商品のみ、楽天ファッションも特定ブランドのみ。
キャンペーンページに各ブランドのお得商品が掲載されてて、ショップによっては通常10倍設定だったりもするので相当の還元率。
■Rakuten Brand Day ママ割メンバー限定!エントリーで対象アイテムのお買い物がポイント最大5倍→上限3000ポイント(30万円まで)ほぼ上記のキャンペーンと対象ショップは被っているので、実質4倍+1倍=5倍になります。
■Rakuten Brand Day最大3,000円OFFクーポン→使えるショップも上記と同じ。3000円は先着1000枚でも1時間ももたないかも。
■■エントリーで全ショップ対象 5と0のつく日はお得!ラクマで1,000円以上お買い物すると、楽天市場でのお買い物がポイント2倍→30日のみ。上限1000ポイント(10万円まで)
ビックカメラ商品券は2000円券がまだ額面通りでちらほら出品されてるので購入可能。
日本ダービーは「清水成駿の◎はボールドエンペラーとする」が余りにも鮮烈過ぎて、毎年似た馬が出てこないか探してしまうのだけど、今年はイメージに当てはまる馬が一頭いてそれが
ヨーホーレイク。
特筆すべき点は、全5戦全て上がり3F最速マークしててメンバー随一。
しかも、5戦で最も早い3Fでも
34.9。
こういうタフな馬場を使って上位に来た馬は基礎能力が高いし、父ディープでキレる脚は持ってるので本来は33秒台も出せるはず。
脚質も差し~追い込みで、大外からこっそり2・3着に入って穴演出しそうな雰囲気(現在9番人気)
データ
2月優待のオンワードホールディングスの株主優待が到着

証券会社情報だと1000株は3000円相当のギフトと記載されてて詳細はわからなかったが、「
オンワードマルシェカタログギフトのヴェールコース」だった。
市販では4,257円で販売されてるもの。
選べる種類も多く無難な米もあるので食べられないものはなさげ。
後日届く、自社オンラインショップ20%割引券6枚は2500円~3000円ぐらいで売れる優待券なので、優待総額は6000円相当。
今年は株価値下がりして取りやすかった上に、SBI一般信用も結構余ってたので来年も狙い目の優待φ(..)メモ
ここ10年は真剣に株と向き合っていたので、競馬は趣味の範囲内で毎週細々としていたが、昨今のウマ娘ブームや若者向けCMで新参者がかなり増えてきたせいか、一番研究時間に費やした高校生時代ほどではないが、負けじと競馬熱がまた目覚めてきた。
とは言うものの、恐らくJRAに100万円以上は入金させられてる馬券下手だけど。。。
丁度ダービーが終わると2歳戦のスタートなので、20年ぶりにPOGでもしてみるかとなって、今どうなってるのか調べてみた。