卓上ホルダ SO18購入 XPERIA Z Ultraはサイズが合わず

海外版XPERIA Z1には卓上ホルダーが付属していなかったので、ドコモ版の卓上ホルダ「SO18」を別途購入してみました。

DSC00453_R.jpg

卓上ホルダのみ購入だとドコモオンラインショップでは2800円+送料500円=3300円しました。

ハッキリ言って高いです
ホルダの見た目はそこそこいいのですが材質はすべてプラスチックで軽いというメリットはありますが、如何にも質感が安っぽくてダメ。


DSC00454_R.jpg

中に充電用のマグネットで仕込まれています。
背面には電源端子あり、ドコモの電源アダプターを接続すれば充電できます。


DSC00456_R.jpg

ホルダーが軽いせいもありますが、マグネットは結構強力にくっつくので、端末を持ち上げてもホルダーが外れません。


DSC00457_R.jpg

溝の深さがあるので縦置きでも倒れることが無いので、縦横のスタンド代わりとしても使えます。


DSC00458_R.jpg

そしてXPERIA Z Ultraでの使用ですが一応マグネット充電は可能。
しかし溝の幅がZ Ultraの幅よりも大きく手で支えないとすぐに倒れてしまうので、こちらは残念ながらスタンドとしても使えそうにありませんでした。



海外版Z1組にこの卓上ホルダーがオススメかというと答えはNO。
あれば便利なことは確かですが価格が見合っていません。
マグネット充電には、今後サンワサプライから発売されるマグネット式充電専用ケーブルを購入したほうが、Z Ultraにも使えていいと思います。

<関連記事>
XPERIA Z1 愛用メーカー トリニティのSimplismアクセサリーまとめ
XPERIA Z1記事一覧
XPERIA Z Ultra記事一覧


[ 2013/10/24 20:44 ] Xperia Z / Z1/Z Ultra | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1007-101ddc7d