今年の気に入った音楽6選

今年気に入った音楽6選。

その1:恋するフォーチュンクッキー AKB48

今年のレコード大賞曲に確定的。
AKBの曲は一度聴いただけで覚えやすい曲が多いが、特にこの曲は昭和な感じのするメロディでAKBの中でも一番好きな曲になった。
この曲を使った企業・都道府県PR PVが次々に出ているので、これらを見るのも中々楽しめる。

代表的な企業PR動画
サイバーエージェントグループ STAFF Ver
サマンサタバサグループ STAFF ver
ジャパネットたかた STAFF Ver
ふなっしーとご当地キャラVer
PLANETS Ver(2:10あたりにホリエモン登場)

その2:Love Collection ~mint~ 
        Love Collection ~pink~ 西野カナ


西野カナ初のベストアルバム。
でも去年の「私たち」以降ちょっとイマイチな曲が続いて今年のシングルはパッとしなかった。
ファンなので、すでに曲を持っていてもベストアルバムだけは別口で購入。


その3:恋音と雨空 AAA(トリプルエー)

イトーヨーカドーのCMといえばAAA。この曲もCMソング。
珍しくバラードでしっとり、覚えやすいメロディでいい曲。


その4:Follow Me E-girls

去年リリースされた曲。
金髪の子がヒルナンデスに出演した時の曲紹介で特にこの曲が気に入った。
年末の歌番組では頻繁に登場して人気急上昇中のグループ。


その5:桔梗が丘 平井堅
ミサワホームのCMソング。
平井堅は数年おきに良い曲を出すイメージがあって、前回購入したのは2年前のJIN主題歌「いとしき日々よ」だった。


その6:Magic of Love Perfume

ピュレグミCMソング。
Perfumeの曲は癖が強いから好き嫌いがハッキリわかれる。この曲は覚えやすいメロディだった。

以上6曲が今年のオススメソング。


[ 2013/11/28 23:00 ] 生活雑貨レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1043-90ef20aa