ドコモ 機種変更を短期間に行っても問題ないか問い合わせ

来年の春モデルでは2端末購入予定があり機種変更で入手を考えています。

もし1ヶ月以内のうちに2端末が発売されると、短期間での機種変更となってしまうので問題なく契約できるのか。
また現回線で適用されている「お乗りかえXi割」キャンペーンは機種変更後も引き続き適用されるのかドコモに問い合わせをしてみました。

【短期間での機種変更は大丈夫か】



回答ではいつでも手続き可能とありますが、その下の例では1ヶ月後に同一回線で再度可能です、と掲載されています。
少し判断し難い言い回しになっていますが、とりあえず最短1ヶ月で機種変更してもいいみたい。



【キャンペーンは継続できるか】



こちらも適用条件である「タイプXiにねん」を外さず機種変更すれば継続されるようなので安心。

因みに「SPモード」と「パケット定額」に加入しなくても「お乗りかえXi割」が適用されることは実際に確認済みです。





【春モデルの機種変更予定】

以上の回答を元に来年の春モデルはこのように機種変更をしていく予定。

<契約中の回線>

8月にF-02Eを購入した回線
料金プラン:タイプXiにねん+お乗りかえXi割適用
月3円の維持回線

     ↓
<XPERIA Z2 SO-03F>

料金プランはそのままスライドさせるので月3円維持回線

     ↓1ヶ月後の発売が理想
<XPERIA TABLET Z後継機 SO-04F>

おそらくデータプラン専用端末になると思うので
Xiデータプラン2 にねんに契約変更しての機種変更になるはず。

     ↓
<解約>

当月中にこの回線は解約(もしくはMNP)。
違約金9975円+パケット定額の費用が発生。

ドコモはこの回線以外にプラスXi割を適用した回線を2組持っているので、この回線を即日解約したとしても今後の契約に問題はないと思う。

こんな感じでキャッシュバック度外視の最新端末当日ゲットを考えています。


<関連記事>
ドコモ料金プラン問い合わせ記事一覧
MNP関連の問い合わせ記事一覧


[ 2013/12/31 09:43 ] 携帯料金プラン情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1078-7366ff5d