オンラインストレージ「box」新規登録50GBキャンペーン

大量にあるファイルをバックアップする際に役立つオンラインストレージサービスの「box」で、新規登録者に対し50GB(通常は10GB)プレゼントキャンペーンが行われています。

50GBキャンペーンは定期的に行われますが、今回の対象はiOS版アプリで新規登録しログインしたユーザーとなるので、AndroidやPCからの登録者は対象外。

登録は2ステップで完了しますが簡単に流れを紹介すると。


【1:アプリ内から新規登録】


アプリのから、任意のメールアドレスを使いパスワードを設定し「新規登録」

登録したアドレスにメールが届くので「Verify Email」をクリックすると正式に登録完了。
※念のためこのクリックはPCでは無くiOS端末から行ったほうがいい


【2:BOXアカウントが50GBになる】


設定→アカウントからストレージクォータ50GBになっていることを確認。

※私の場合、boxアプリが一つ前のverで登録したようで、この時10GBしか配布されていませんでしたが、AppStoreから新verをアップデートすることで50GBになりました。

あと、既存アカウントが10GBで登録していてもiOS版アプリをアップデートすることで50GBになるようです。


BOXの特徴としてはPCとの同期型では無く、直にファイルをアップロードすればウェブアーカイブとして保存できるので、PCのHDDが圧迫しないメリットがあります。
なので複数のメールアドレスを用意して個別に新規登録すれば数百GBのストレージが入手できるということになり、大量のファイルをバックアップできるようになるので便利。


一度50GBが貰えたアカウントは永久的に使え、Android端末やPCからも自由にアクセスできます。

昔は1ファイルのアップロード上限が100MBでしたが、今は上限が拡大されて使い勝手が良くなっています。
BOXは主に電子書籍ファイルを入れて、i文庫などクラウド経由で閲覧できるようにしており、端末の容量を気にせず大量の本を管理可能。

<関連記事>
無料で50GBのオンラインストレージが使える「Box.net」使い方



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1098-7f18a86c