DSC-RX1/XPERIA Z1/ARROWS NXでカメラ撮影

サイバーショットDSC-RX1をメインに、Z1とF-01Fで撮影した写真。

RX1は24M、画質「エクストラファイン」で撮影
Z1はプレミアムおまかせオートで撮影
F-01Fは13Mで撮影

画像は全て圧縮せず元画質のままpacasaにアップロードしてます。
※撮影モードの詳細は画面右「詳細ページ」リンクから確認できます。

立山連峰 雨晴海岸で撮影

サイバーショット RX1


XPERIA Z1


ARROWS NX F-01F




氷見 光禅寺

サイバーショット RX1


XPERIA Z1


ARROWS NX F-01F




金沢 雪の無い兼六園

サイバーショット RX1


XPERIA Z1


ARROWS NX F-01F


RX1が一番綺麗に撮れるのは当たり前ですが、ARROWSはXPERAと比べて逆光気味の場所で撮影すると陰影がキツくなってしまいますが、Z1はしっかり補正されていて影が付きにくくなっていました。

プレミアおまかせオートにすると16:9(3840×2160)固定になってしまうことだけがネックになりますが、やっぱりカメラ機能は今でもXPERIA優位だと感じました。


RX1で撮影したその他の写真



[ 2014/01/26 11:52 ] カメラ&Eye-Fi | TB(0) | CM(1)

こんにちは。
きちんと購入されて長期レビューされていて、とても参考になります。
F01-F確かに、音は悪くて電池の保ちはとても良いですよね。
さて、カメラテストの光禅寺ですが逆光風の撮影となっています。コーティングが悪いのか、F01-Fはハレーションが発生してコントラストが低下しているみたいに見えます。
対して他はハレーションがあまり発生していません。性能なのか?と思ったんですが、画角が異なっており条件が違ってきます。
今回はこの辺が残念でした。
カメラも標準アプリが機能が少なくて寂しいですね。
FV5をインストールしたところ、一眼並みのパラメータが表示されてびっくりしました。
[ 2014/05/23 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1105-34d46ff1