「Xiスマートフォン他社からのりかえキャンペーン」問い合わせ回答掲載

ドコモオンラインショップ限定で実施されている「Xiスマートフォン他社からのりかえキャンペーン


2月1日から一部13年夏モデルに対し5万円キャッシュバックが行われていますが、量販店のような商品券とは違い毎月の請求額から差し引くことで還元されるというもの。

キャンペーンについていくつかドコモにメール問い合わせし返答を貰ったので掲載します。

【質問1】

・「ご請求額がキャッシュバック金額に満たない場合は、差額分をその翌月以降に繰越して減額いたします。」
との記載がありますが、翌月もキャッシュバック金額に満たなかった場合はどうなるのでしょうか。無期限で繰り越せるのでしょうか。


【回答】



【質問2】

・請求額は月々サポートとの併用で差し引かれると思いますが、月々サポート分が優先で、足りなかった分を本キャンペーンのキャッシュバックで差し引くのでしょうか。
また本キャンペーンで差し引かれる1ヶ月分の上限は設定されているのですか。


【回答】




【質問3】

・本キャンペーンは基本使用料・パケット定額以外のオプションサービスにも適応され差し引かれるのでしょうか。
dミュージック(単曲購入)、dファッション、GooglePlayキャリア決済、ドコモ以外の月額サービスなど


【回答】




【質問4】

・本キャンペーンのキャッシュバック金額を全て使い切る前に解約した場合は失効になりますか。
また同じ名義で契約している別の回線へキャッシュバックを引き継いだりすることはできますでしょうか。


【回答】



以上4点質問しました。

特に注目したいのが質問3と4。
3はドコモの請求書で決済されるものが対象とのことで、例えば


GooglePlayで購入したアプリをSPモード決済にすると、ドコモ請求で支払うことになるので対象になると思われます。

4についても使い切れなかった分が何かしらの方法で返金されるようです。
しかし一般的な使い方でMNPしている人なら問題無いですが、キャッシュバック乞食があからさまに複数回線同時解約して返金を求めると担当者も不信に思うかも。


以上「Xiスマートフォン他社からのりかえキャンペーン」問い合わせ回答掲載でした。
※今年の新作スマートフォン購入は機種変更契約かヤフオク入手する予定で、回答結果が本当かどうか確認はとれませんのであしからず。

<関連記事>
ドコモ料金プラン解説記事一覧


[ 2014/02/15 14:47 ] 携帯料金プラン情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1133-6f6967de