就寝時の音楽再生に最適な「Super Simple Sleep Timer」

就寝時に音楽や動画を再生していても一定時間後に必ず消音にしてくれるアプリSuper Simple Sleep Timer


【軽く、権限の無いアプリ】

このアプリの特徴として144KBと容量が軽く、アプリ名の通り誰でも簡単に使えるように必要最小限だけに機能を絞っています。

また一切権限を必要としないアプリなので、不必要な通信を嫌う人にとっても安心して使えるアプリです。
※広告表示も無いので完全フリーソフトとして公開されています。



【1ページだけのシンプルUI】


設定メニューも無く、この画面がこのアプリの全て。

右上のスイッチは黒背景⇔白背景の切り替え。

リストはこのアプリでのスリープが対応しているアプリが表示されます。

ALLは全て対象、後は個別に1アプリ指定
基本ALLで問題ないです。

マークを円形に回すとタイマー指定ができます(最大60分)
時間を決めたら円中央をタッチすると作動。



【通知領域に表示中が動作】


通知領域に表示されている間が動作期間。
Cancelで中止 5minsは押す度に5分間のタイマー延長ができます。



【NW-ZX1とXPERIA Z1で動作確認】


2つの端末で動作確認しましたが、両方共時間が来たら音楽が自動ストップすることを確認できました。

ただこのアプリは音楽を自動停止させるだけで端末スリープはできないようです。
なので、端末設定で「スリープしない」にしていたり、アプリ毎に起動中はスリープしない設定にしているとそのまま画面が表示され続けてしまうので、音楽再生&タイマー設定後に端末を消灯させてから就寝すると画面点灯したままの状態は回避できます。


不審な動作をしないのでとりあえずインストールだけしておいても邪魔にならないアプリです。


[ 2014/02/20 22:39 ] Android(アプリ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1140-5bf7f951