seesaaブログが重すぎて使い慣れたFC2に引っ越し

先日、株関連は今後新サイトで更新しますとお知らせしましたが、早くもブログを引っ越しました。

FC2ブログ 株roidブログ

seesaaは重いと聞いてはいましたが想像以上で、作成当初はまだ我慢できるスピードでしたが、28日頃から重いを通り越して繋がりすらしない状態。
seesaaを使ってる他のブログもそうだったので全体で発生してるはず。

記事が多くなると引っ越しが難しいのは、当ブログで身にしみているので動ける内に使い慣れたFC2で更新していくことを決めました。
ちなみに初めて引っ越しツールでインポートしましたが、seesaaからログデータをエクスポートしFC2でインポートすると画像やカテゴリまでしっかり反映されており、画像URLを変更する必要はありませんでした。
記事数は少なかったので20分ほどで完全に完了。

引越し先はライブドアブログはアニメ・ゲーム・まとめサイトとオタクイメージが強いので嫌い(ブログテンプレはいいのありますが)
アメブロは拡張性が無く、あまりいじったら強制退会させられるようなのでサイバーエージェントが好きでも使えない。
ということでFC2しか無かったという次第です。(Sonetブログも良さそうでしたが一から覚えるのは面倒)

[ 2014/04/29 11:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

seesaaの重さは異常です。

seesaa 重い」で検索したらたどり着きました。

ほんとに我慢できないです。
問い合わせしましたが対応も最悪です。

シーサーブログはそのうちつぶれるんじゃないかしら?

関係なくて失礼しました。
[ 2014/06/11 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1208-7754b3f8