ディズニーツムツム攻略 完全お一人様プレイ2日目で80万点まで稼げた

毎日継続して遊んでいるゲームはオンライン麻雀の「MJモバイル」ぐらいですが、最近遊び始めてかなりハマってしまったゲームがLINEの「ディズニーツムツム」
パズルゲームには思考型と直感型がありますが、これは直感型で難しく考えなくても気楽に遊べる上、1プレイ60秒なのでスキマ時間でOKな点も嬉しい。

LINEのゲームは身内同士で楽しむ仕様で、一人プレイだと招待やスタミナの送り合いができず、圧倒的に不利ですが一人でも楽しむ遊び方を紹介。


Android版:GooglePlay iOS版:AppStore

アカウントさえ取ればLINE本体は必要ない


LINEを使わない人にとっては本体となるLINEをインストールしたくないわけですが、LINE用のアカウントさえ作ってしまえばLINEアプリは消してしまっても大丈夫。

1:LINEアプリからアカウントを作る
必要なもの:メールアドレス(ID) 電話番号(認証用)

2:ディスニーツムツムを起動 作成したアカウントでログインした開始
※ゲームデータはLINEアカウントサーバー上に保存され今後機種変更を行っても簡単に引き継げる


遊び方の基本



同じディズニーキャラを最低3体以上、一筆書きでなぞって繋げるだけ。
ポコパンと違って比較的判定がルーズなので、一見離れているように見えても繋がることが多く、ツムツムでは10体以上の繋がりも比較的カンタンにできるので気持ちいい。


LINEのゲームは世界ランキングが無く、友だち登録しないと招待やハート(スタミナ)の送り合いができないので少し不利。
課金コインであるルビーは基本レベルアップ時に1つ貰えるだけなのでポコパンに比べ溜めにくい。


1人で遊ぶ攻略法


・ツムは1回アンロックしレベル10まで拡大させる

集めたツムはレベル5で一旦上限が来てしまうので、早めに2000コイン使ってレベル上限10まで拡大させること。
レベル5までは30~40回のプレイで達成可能だが、そこから上は上げにくくなるので暫くは放置して大丈夫。

マイツムは自分の気にいった能力が見つかったら、変更せずずっとそのツムを使い続けてレベルアップさせたほうがいい。
マイツムに選んだ物は毎回出現し残り4体はランダム。
このランダムに選ばれた4体でも、自分で保有しているツムなら経験値が入るしスコア補正も効くので、ハピネスBOXで出現するツムは全種類揃えるのが最終的には理想。

スキルは課金用のハピネスBOXから引いて、ダブった場合自動合成となりスキルが上がる仕組み。
ただ1回目のダブリで50%しか増えなかったので、1段階スキルを上げるには2回ダブらせる必要があり無課金プレイだとスキルアップは望めないかも。


・開始前のアイテムは購入しない

アイテムは1回使用で無くなってしまうので、購入せずコインは貯めておきツムのアンロック用およびハピネスBOX用だけに使うようにする。

あとゲーム終了後もう少しでハイスコア更新となる場合ルビーを消費して続けることができるが、これも勿体ないので使用しない。
※終了時には画面タッチ連打してることが多く誤タッチしてしまうことがあるので要注意。
1回大したスコアじゃないのに誤タッチでコンティニューしてしまったことあり。


・フィーバーモードで大連鎖を意識する

手数で3~5連鎖を沢山作るよりもフィーバーモード中に10連鎖以上繋げたほうが高得点に繋がる。
大連鎖を狙うため焦らずゆっくり操作したほうがいい結果が出るが、通常時だとコンボが切れてしまうので注意。

通常時→時間をかけず消してコンボを継続させつつフィーバーゲージを貯める
フィーバーモード→10連鎖以上狙う。またマイツム能力(左下のツムアイコンを押すと発動)もここで使う。

※マイツムゲージはマイツムを消した時にだけ上昇する。


過去のハイスコアは記録される



ポコパンは1週間でそれまでのスコアが消えてしまうので過去の記録が残らない仕様。
ツムツムも同様にランキングは1週間でリセットされますがこちらは過去の記録が保持されるので、競い合う相手がいない1人プレイでも記録を塗り替える目標ができるのでそれなりに楽しむことができます。

2日間で70万点ですが、累計レベル及びツムレベルが上がることにスコア補正がされるので、ゲームの腕前に自信があれば100万点は1週間ぐらいで達成可能です。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1214-e176b8d2