スマホが洗濯機の内槽と外槽の隙間に落ちると・・・

朝、顔を洗うためスマートフォン(XPERIA Z2)を洗濯機の内槽のフタ部分に置いていました。
すると顔を洗ってる最中、何やら洗濯機からゴトゴト・・ドンという音が・・・

20140511 231439

まさかと思って恐る恐る、洗濯機のほうを見てみると置いてあったスマホが消えていました。


確か内槽のフタ上に置いたのは中央では無く、持ち手の窪み付近に置いており多少傾いていたかもしれませんが、いくらガラス仕様でツルツルしていても、まさか洗濯機に触れてもおらず振動も立てていないので滑るようなことは無いだろうと思っていました。

落ち着いて洗濯機の外側辺りを見てみましたがやっぱり無い。
最近購入したばかりのZ2は内槽の隙間に入ってしまった模様。


真っ青になりながら、洗濯機の型番を調べネットから取説pdfをメーカーサイトで見つけ読んだ所、どうやら洗濯機の後ろ側(底ではない)が開く仕組みになっているらしく、そこから取り出せる可能性がありそうだったので、後ろ側を見るべく父に協力してもらいホースなどを取り外し重い洗濯機を動かしてみました。

すると洗濯機下の床になぜかZ2が出てきており、洗濯機の中を分解するまでも無く回収することができました。


Z2は特に傷も無く無事。
てっきり洗濯機内部の隙間にあると思っていたので、なぜ床に転がっていたのか不思議だったので検索で調べてみると、ヤフー知恵袋に同様の質問があり、どうやら洗濯機の底は閉じておらず大きな穴が開いているとのことで、それで隙間に詰まらず外側に転がり出てきたみたい。

洗濯機がこんな仕様になっているとは今まで知りませんでした。

今年一番焦った出来事でした。。。

[ 2014/05/11 23:32 ] Android(基本操作) | TB(0) | CM(1)

はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
ガジェットのレビューやアプリ紹介、キャリアの料金プランの検証など、的確で隙の無い記事にいつも感心させられっぱなしです。
そんな記事の中で、今回はなんともほっこり(失礼)する記事で、ひとり微笑ましく読ませて頂きました。
洗濯機についてもお詳しくなられたようで(笑)、転んでもただでは起きない好奇心に脱帽です☆
[ 2014/05/12 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1220-d15c63cf