Android/iOSの国別アプリランキングを調べるならAPPLION(アプリオン)がオススメ

AppStoreならiTunesの国別切り替えでアプリの世界ランキングを知ることは容易ですが、AndroidではGooglePlayは日本マーケットしか把握することができません。
※海外住所のGoogleアカウントを取れば可能のようですが面倒な上に敷居が高い。

2014y05m21d_233508274.png

そこで設定不要でいつでもAndroid/iOSの世界ランキングが確認できるサイトとしてオススメなのが「APPLION(アプリオン)
APLI (1)

日本のサイトでトップページから各種調べやすい構成になっています。
スマホでも見やすいところがいいですね。


APLI (2)

世界各国のストアは日本を含め7カ国。
流石に世界中のストアは把握できませんが、売上比率の高い国は網羅されているので、アプリトレンドを調べるには不自由しません。

iOSはiPhoneとiPadに分かれています。

APLI (3)

過去のランキング推移は、グラフ上で1週間。
データとしては1ヶ月間までしか計測されないので過去を遡ってのトレンドまでは見ることができない。


APLI (5)

ランキング以外にもアプリ紹介など日々数記事がアップされるので、知らなかった便利アプリを知るきっかけにもなったりします。



以前アプリトレンドを知るサイトとして「AppAnnie」を紹介しましたが、過去の推移も年単位で把握できて一番ベストなサイトなのですが、英語サイトということと、全ての機能を見るためには無料会員登録をする必要もあるので少し見難い所がネックでした。

その点、こちらは登録の必要も無いし日本語なので誰でもすぐに見れます。

ソーシャル企業の株を買っている人なら海外での売上推移が気になる所ですが、アプリオンなら簡単に調べることができるのでブックマークは必須です。

[ 2014/05/22 00:04 ] Android(基本操作) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1230-d1252519