ドコモ dマガジンの疑問点を問い合わせた回答を掲載

ドコモ dマガジンを利用する上で気になった疑問点をいくつかドコモにメール問い合わせし回答を貰ったので全文を掲載します。

マルチデバイス仕様について


Q:マルチデバイスで5台まで使用できるとのことですが、もし5台以上ログインし使った場合、6台目が起動した時点で1台目が対象から自動的に除外される仕組みなのでしょうか

A:「dマガジン」のマルチデバイスにおいて、
利用可能台数は最大5台となっております。

なお、利用可能台数を超えた場合は、
docomo IDでのログイン時にエラーメッセージが表示されます。

その後、登録デバイスの解除画面が表示されますので、
登録デバイスの解除をお願いいたします。

※端末変更は、同月内に2回まで可能です。

クリッピングについて


Q:クリッピング機能で、例えば雑誌「Oggi」の場合どのページでもクリッピングをすることが出来なかったのですが、対応しているページは限られているのでしょうか。

A:当方では、お客様のご利用状況がわかりかねますが、
クリッピングの最大ページ数(100ページ)や、
端末のメモリ容量を超える場合は、
エラーメッセージが表示されます。

その際は、「設定メニュー(クリッピング管理)」で、
登録済みのクリッピングページの削除をお願いいたします。

また、試し読みコンテンツや、
クリッピング不可の属性が付いているコンテンツでは、
クリッピングできません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。


ドコモ回線解約後のdマガジンの契約について


Q:dマガジンを契約している回線を解約した場合、携帯回線のみ解約しdマガジンだけは契約し続けることは可能でしょうか

A:「dマガジン」は、ドコモ回線契約がない場合でも
ご利用可能なサービスとなっております。

そのため、「dマガジン」ご契約中の回線を
解約された場合でも引きつづき「dマガジン」をご利用できます。

※回線契約を解約する前にdocomo IDの発行が必要です。


月々サポートについて


Q:dマガジンは月々サポート対象でしょうか

A:恐れ入りますが、「dマガジン」の月額使用料は、
「月々サポート」の割引対象外の料金となります。
何とぞご了承くださいますようお願いいたします。



以上4点についてのドコモからの公式回答でした。

特に気になった「マルチデバイス」仕様の解除方法は簡単に行えるようでしたが、同月内に2回までの変更と制限がある点だけ注意が必要です。

<関連記事>
ドコモ「dマガジン」は史上最高の月額サービスで大満足レビュー

[ 2014/06/21 15:33 ] 携帯料金プラン情報 | TB(0) | CM(2)

文字が小さい

本日、苦労の末やっとdマガジンに入会でき、パソコンで使用を始めたところ、文字が小さくて読めません。文字を大きくする方法を教えてください。

我が家では妻と私とそれぞれパソコンを所有しています。妻のパソコンからも見ることはできますか。

退会する場合はどうしたらいいのですか。
電話サポートはありませんか。
[ 2016/10/23 20:36 ] [ 編集 ]

Re: 文字が小さい

>宮本順一郎 さま
ブログご訪問ありがとうございます。

dマガジンを退会したい場合は、
https://magazine.dmkt-sp.jp/help/register/delete
上記のサイトでページの一番下に「解約する」ボタンがあり、ここでdマガジンを契約しているドコモアカウントでログインすれば解約できます。

電話サポート、メール問い合わせは以下のURLに掲載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/inquiry/
コメントを頂いた記事も、メール問い合わせで回答を貰っており、ドコモの人から丁寧に回答を貰うことが出来ますので、
文字の件などわからないことは、こちらで質問されると確実かと思います。

2台以上のPCで見る場合は、dマガジンを契約している人のドコモアカウントでログインすれば別の人のPCからも閲覧できます。
確かPC・スマホ含めて5台まで対応していたと思います。
[ 2016/10/23 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1263-24b7b6da