高橋真梨子のハイレゾアルバム「Stories~All Songs Requests~Vol.1」購入

昨年初めて中森明菜のハイレゾアルバム購入してから1年間好きなアーティストのハイレゾ化がされず未購入だったのですが、moraのハイレゾアルバムランキングを何気なく見ると、11月12日に高橋真梨子のベストアルバム「Stories~All Songs Requests~Vol.1」が配信されていることを知って、その場で即購入してしまいました。

ハイレゾ高橋真梨子


早速XBA-H3と先日購入したデジファイ付録のハイレゾアンプを使用して聴いて見ましたが、やっぱりAAC320Kbpsとは音質が違いました。

ハイレゾだとボーカルと演奏がくっついていないというか、しっかり分かれて聴こえてくる感じ。
AACだと演奏とくっついて歌声が聴こえます。

でもハッキリ聞き分けられるかというとまだまだ微妙な感じで自信はない。

昔アルバムで購入していても3000円程度なら、好きなアーティストのハイレゾベストアルバムならどんどん買って行きたい。


他にもよく探してみたら、岩崎 宏美のベストアルバムやマーチンのベストアルバム「Martini Blend」もあったのでその内購入したい。(ラッツ&スターはやっぱり無かった)
メルマガ購読してるのにmoraのお知らせは見難くて全然気が付かない。。

一番ハイレゾ化してほしいのはGLAYのベストアルバムなんだけど、結成20周年記念で出なければ当分ないだろうなぁ。

[ 2014/11/28 22:32 ] SONY | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1408-85821c79