Amazon評価が高い 厳選そば殻使用の「坊主枕」を購入したところ

低反発の枕がボロくなってきたことに加え、最近低い枕の寝心地がイマイチだと感じるようになってきたので新しい枕を購入することに。

枕の購入は難しいので悩みどころですが、Amazonで「枕」と検索したところ上位に表示され尚且つ評価も高く価格もソコソコ手頃な、薬品未使用・厳選そば殻使用の「坊主枕」を購入してみました。

2015y02m25d_211439151.png

販売店は「ふとんのかざおか」という個人店みたいですが、HPにも寝具一筋100余年と記載されており老舗店みたい。

楽天市場でも出店されていますが送料を含めると若干高いようなので、楽天スーパーSALEみたいな時以外はAmazonのほうが送料無料で少し安いです。


坊主まくら (2)

渋い唐草模様の柄で、実物を見た時長さはちょうど良い感じですが、とにかく今まで見たことが無いぐらい高い枕で、そば殻がこれでもかというぐらいパンパンに詰まっていて固い。

質感はとても良く枕カバー付きというのもいいですし、生地の縫合も真っ直ぐで本当に丁寧な仕上がりでした。


坊主まくら (1)

紐を結んだ状態だと四角で、昔の人が使うような枕で首が乗っかるような形になります。


坊主まくら (3)

紐を解くとよくある枕の形になりますが、これでも枕は高くパンパンに詰まったそば殻の為カチカチの感触。

試しに初日はこの状態で見てみたのですが、流石に今までと高さが違いすぎてベストの体制を探すべく何度も寝返りをうちました。
ただ眠りについてからは、朝まで一度も目が覚めることは無かったし、首や肩の調子もソコソコ良かったので固い枕はいい?


坊主まくら (4)

しかしAmazonレビュー評価でも書かれているように、初期状態だとやっぱり固すぎ&高すぎだと感じたので、中のそば殻を少し取り出すことにしました。
(枕は二重ファスナーになっており取り出しやすいので好みの状態に簡単にできる)

これぐらい取り出すと(総量にしたらこれでも極少)、パンパンだった枕も適度に柔軟性もできるので固すぎずかなり具合が良くなり、この状態で1週間使いましたが、低反発枕の頃よりずっと寝心地が良くなりました。


昔は似た感触でも、ストローのみじん切りみたいなのが入ってる安物枕を使ったりしたこともあるのですが、それと比べるとそば殻は全然感触が違いますし、ほのかにいい匂いもするので長く使うことを考えれば、少し高めでもちゃんとした枕を買って正解だと思いました。

[ 2015/02/25 21:43 ] 生活雑貨レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1477-03162b06