化粧水感覚で花粉防御できるフマキラーの「アレルシャット」は効果あり

ハウスダストアレルギー体質に加え、花粉の季節に季節になると鼻水が止まらなくなって辛いのですが、そんな花粉症対策として、ここ2年ほど効果があって愛用しているのがフマキラーの「アレルシャット


類似商品として鼻の中に直接塗るタイプもあるのですが、それは使い心地が悪いので嫌いでしたが、こちらは顔全体にスプレーのように散布するだけでOKなので、いつでも気軽に使いやすのが特徴。

4時間おきに3~5回使用と記載されており、頻繁に使っても花粉シーズンだけでも2本もあれば十分なのでコスパはいいです。

AREL.jpg

パッケージに化粧水感覚で書かれているように、サラサラの水といった感じで匂いも無く、目を閉じて顔全体にふりかけるだけ。

吸水性はそんなになく、使用後顔が明らかに分かるぐらい濡れますので、ハンカチで軽く拭き取る必要はあり。

それで実際の効果ですが確かにある感じで、噴きかけた後はかなり楽になりクシャミも完全では無いものの収まります。

私は花粉症ぐらいで病院にいって薬を処方してもらうことはしないし、人前でマスクをするのがどうしても嫌なので花粉対策はせずひたすら我慢していたのですが、アレルシャットを見つけてからは毎年頼りっぱなしです。

定価は1080円でAmazonでも購入できますが、花粉の季節は在庫が少なくなるのか値引率が低いこともあり。
700円~800円ぐらいならお買い得ですが、それ以上だとスーパーなどで探したほうが安くで買えるかも。



ちなみに今年の1月に資生堂から似た商品として「イハダ アレルスクリーン」が新発売されました。
化粧品メーカーの資生堂ということで、成分も肌に良さそうな感じなのでアレルシャットが無くなったらこっちも試してみたいです。


花粉症の方でマスクをするのが嫌いな人にスプレータイプはオススメな商品です!

[ 2015/03/01 20:15 ] 生活雑貨レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1481-0078e21a