ブログの世界ランキングなどが表示できるChromeプラグイン「SimilarWeb」

SimilarWeb」がChrome用プラグインを配信していたので追加してみました。

SimilarWebはサイトのトップページURLを入力するだけで、そのサイトの情報がわかるというもので、Googleアナリティクスほど詳細ではありませんが、誰でも簡単に他所のサイトであっても情報を見ることができるというサービス。

Chromeプラグインを導入するメリットは、Web版のようにURLを入力する手間が省けるので、好きなサイトを表示してプラグインボタンを押すだけで調べることができるのでとても楽ちんになります。
私のブログではこんな感じで表示されます。

SnapCrab_NoName_2015-7-25_14-35-58_No-00.png
※参考:Googleアナリティクスでは1日のPVが大体7500前後(休日は9000前後)で計測されてます。

SnapCrab_NoName_2015-7-25_14-36-34_No-00.png

内容はWEB版と全く一緒で、世界ランキングや国内ランキングが表示されたり、ブログアクセスの種別などがわかります。
どのサイトにも対応しているので、ヤフーJAPANみたいな大手サイトでも見ることができます。(日本3位みたいでした)

ランキングで「N/A」と表示される場合は圏外ということになります。
でも純粋にアクセス数が多い=ランキング上位というわけではないようで、例えば「NAVERまとめ」サイトではN/Aと表示されています。

まとめサイト、アンテナサイト、ツイッターなどから内容をほぼコピペして情報発信するサイトなど、こういったサイトはアクセス数が多くても価値が無いサイトとして判定されるのかN/Aと表示されるようです。


国内1位がグーグル、3位がヤフーJAPANで2位が発見できていないのですが、自分が閲覧しているサイトがどれぐらい有名なのか色々探してみるのも面白いと思います。


[ 2015/07/25 14:52 ] PCツール | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1578-3e4a1f2f