脱毛機器「ケノン」1年間使用後の感想|毛穴も抑えられツルツル肌を身をもって体感!

昨年5月頃に口コミの良さで購入した脱毛家電「ケノン」
111週連続1位の有名脱毛器「ケノン」を使った初日の率直な感想
モデル・女優も使う有名脱毛器「ケノン」照射1か月後の続レビュー

購入から約1年経ったので最後に使用感などの総まとめ感想を書きます。

口コミは本当で家庭用脱毛器としては最高の効果


ケノンを購入する前は、パイナップルみたいな匂いのする除毛クリーム、ブラジリアンワックスなどソコソコ安価な脱毛グッズを試していたのですが、うまく脱毛できない・毛穴のポツポツが目立つ・とにかくすぐに生えてくる、と言った感じで商品レビューに疑問が残るぐらいイマイチ効果を得られませんでした。

でもケノンは本当に口コミ通りで、即効性は無いものの使用1ヶ月ぐらいで毛根が弱くなるのか、指で摘んで引っ張るだけで抜けるように。
※この頃は1週刊に1回ぐらいの照射

3ヶ月ぐらい経ってくると、毛の伸びるスピードが遅くなる上に全く生えてこなくなった部分も出てきました。
※この頃から2~3週間に1回ぐらいの照射

で、現在はケノンを使う頻度も少なくなって1ヶ月に1~2回、部分的に毛が出てきた所をピンポイントで照射するだけというぐらいまでになりました。

ケノン (2)
ケノン (3)
足 前と後ろ側

一番効果が表れたのが、照射しやすい部分でもある足。

現在では膝から下の毛は殆ど生えてこない状態で、ごく細い毛がひょろひょろっと出てくるぐらい。
以前のような毛穴のポツポツ感も無くなってきたので嬉しい。

太ももはちょっと照射しにくい部分で、産毛みたいな薄く短い毛があります。

ケノンはどっちかというと多少伸びてきたほうが照射が当たりやすいので、薄く短い毛に対しての照射が難しく感じます。

ケノン (1)

腕部分。 こちらも太もも部分と同じで照射しにくいので、まだ部分的に薄い毛が生えてきやすい状態にあります。
(特に肩付近なんかは一人で行うには照射が難しい)

使い方のコツは強く押し当てて照射するとよく書かれていますが、やっぱり1人では確認しづらい部分がうまくできていないようです。

顔部分も使用可能で、口周りアゴ部分の毛も殆ど生えてこない状態になりました。

日々の変化だと前と比べてどうだったか覚えていなかったのですが、購入初日1か月後レビューに載せていた画像を今改めてみてみると、毛の濃さと毛穴の目立ちがかなり抑えられていていることがわかり、やっぱり効果はあったんだなぁと感じています。


痛みや熱さについては最初からそれほど感じませんでした。
たぶん毛の長さよりも毛根の太さのほうが痛みに繋がりやすいかもしれません。
(ひげ剃り後が目立つ人は使い始めが結構痛いかもしれない)

使用中は吹き出し口から結構熱風が出てくるので、夏に使用するのはちょっとしんどい感じ。。。

あと、付属にグラサンが付いていますが、照射するときは目を瞑ればいいだけなので必要なし。
照射後、よく冷やすようにとありますが、最近は慣れてしまって軽く化粧水をペタペタするだけで、お風呂に入る前だと何もしない。
毛の焦げた匂いが残りますので、お風呂に入る前に行うのがベストだと思います。

ケノン (5)
ケノン (4)

照射はほぼレベル10MAXで行い、シングルショット1回モードにしています。
レベル6以下だと確かに痛さは殆ど感じないので、楽ではありますが効果も薄いのである程度慣れてきたら強気にレベル10で行ったほうが効果がでます。

カートリッジは消耗品なのですが今まで取り替えたことが無く、購入特典でついたきたカートリッジはラージサイズだけ残して全てヤフオクで売りました。
トータル8000円ぐらいで売れており、閲覧数も結構多かったので需要がかなりあるみたい。

カードリッジは結構汚くなっていて、面の部分は汚れは拭き取ればある程度キレイになりますが、縁は毛の焼けたものなんかが付着して焦げたみたいになってます。
でも、効果は未だにあるので汚れを気にしなければ取り替えずに使用できるので、付属品でコスパがかかることもありません。


色々な物を購入して感想を記事にしてきていますが、これまでに購入して満足度が高かったものベスト3を挙げるとしたら、ケノンは間違いなく選ぶぐらいお気に入り。

エムロック楽天市場店で7万円弱(おまけ付き)で購入しましたが、ケノンは販売元であるエムロックからしか販売されていないみたいなので、どこで買っても同じ価格で値崩れも全くしません。
(ECサイトによって特典のおまけは異なります。)

ショップの説明も「男性でも」という記述が結構見られるように、ヒゲなどのムダ毛対策にも使えます。
今は美容男子という言葉もあるぐらいなので若い人の美意識は高まっているのはいいことです。

結局今まで効果が出なかった消耗品の脱毛グッズを何度も買っていたことを考えると、先行投資のつもりで買ったほうが結局はお得だったと感じています。
家庭で効果のある脱毛をしたい人には、身を持って体感できたケノンを一押しでおすすめしたいです。

[ 2015/07/26 22:53 ] 家電・周辺機器レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1580-3e473554