開封済み袋を再密封できるダイソーの「イージーシーラー」は凄く便利

ちょっと前にTV番組でお菓子の袋などをすぐに再密封できる100均の便利グッズが紹介されていてスゴイと思っていたのですが、ダイソーで見かけることができたので購入してみました。

EASYSEALER (1)

商品名は「Easysealer(イージーシーラー)」
調理グッズコーナーの辺りに置いてありました。
単3電池2本使用します。

使い方はとっても簡単でした。

EASYSEALER (2)

こんな感じで袋を挟んで端から端までスライドさせるだけ。
あまり早くスライドさせるとくっつかないので、少し強めに押さえつつゆっくり目にスライドさせるとキレイにくっつきます。

EASYSEALER (3)

見事にピッタリ閉じています。
開けるときも引っ張ればすぐに開封できるのでハサミを使うこともなし。

EASYSEALER (4)

この出っ張った部分が熱くなり溶接するような感じで密封できる?
上下に押し込んだ時だけ反応するようで、スイッチも無く普段はOFF。
一応安全カバー(黒い部分)も付いています。

この商品は凄く便利なのに100円という価格はホント安い。
TVで外国人が驚くのも納得。


Amazonでも似たような商品が販売されていましたが、デザインを気にしなければ100均で十分かも。
ちゃちな作りはしていないので、すぐに壊れたりする感じもしませんでした。


[ 2015/08/09 23:19 ] 生活雑貨レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1589-980ebac0