オウルテックのUSB巻き取りケーブルは1本でAndroid・iOS両対応(Apple認証)

この前購入したマイクロソリューションのUSBジッパーケーブルは、1本でAndroid/iOS同時充電が可能でしたが、欠点として充電専用ケーブル(データ転送不可)であるここと、1本で済むとはいえやっぱりケーブル部分がどうしてもかさ張るので、旅行用のケーブルとしてはもうちょっとコンパクトなものが欲しいと感じるように。

そこでもう一度条件に当てはまるケーブルが無いか探したところ、ちょっと高いのがネックでしたが周辺機器メーカーとしてはかなり提供のあるオウルテックが販売している「USB巻き取りケーブル OWL-CBRJD12SPLT」が良さそうだったので購入。

OURU (1)

販売しているお店は少ないようで、楽天市場のオウルテックダイレクトだと3218円+送料と高かったので、Amazonで2918円で購入しました。
パッケージにも記載されてますが、高いだけあって一通りの機能は揃っていて

・急速充電(2.4A)&データ転送可能
・Android/iPhone/iPadを1本で対応(他microUSB端子がある製品なら何でも使える)
・1年間の製品保証
・Apple MFI認証


OURU (1)

全長は5.2インチのXPERIA Z3とほぼ同じぐらい。
ケーブルの長さは1.2mまで伸ばせます。

巻き取りする時のボタンみたいなものが付いてなくて、伸ばした後どうやって戻すのかわからなかったけど、左右のケーブルをかるく引っ張った後同時に離すと戻る仕組みになっていました。


OURU (2)

microUSBの上にライトニング端子を合体さして両方対応する仕組み。
ライトニングのほうはくっついた状態が維持されるので、microを使っている時に何処かにいって無くしてしまう心配が無い所がいいです。

前回購入したジッパーケーブルは2台同時充電可能でしたが、こちらは合体させる必要があるので使うときは1台のみ。

ライトニング端子は見た目が薄いのでむき出しじゃなくキャップが付いていて欲しかった。


コスパは悪いですが、巻き取り式で両OSに対応したケーブルは殆ど見かけず、あってもメーカーがよくわからない安価すぎる物だったので、品質も考慮するならこのケーブル一択かと思います。

[ 2015/09/08 22:20 ] オススメアクセサリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1608-59e0da12