民放5局のテレビ番組を無料視聴アプリ「TVer(ティーバー)」配信開始

民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」が10月26日より配信開始されました。

このアプリは、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビで放送されたテレビ番組を無料で視聴できるサービスです。

LCWaZiqE-1.jpg

公式ページ:http://tver.jp/
アプリ:iOS版  Android版

アプリは登録などする必要は無くradikoのように完全無料で楽しめるようです。

AFkMV396-1.jpg
dY7rEMez-1.jpg

現在は一部の番組が見れるようで、例えばテレ朝なら「科捜研の女」はありましたが「相棒」は無かったです。
これから番組がどんどん増えてくれることを期待。

tv

無料で楽しめる代わりに、番組開始前に必ず15秒または30秒間のCMが入りスキップさせることはできません。
あとシーク移動した後にもCMが入りますが10秒スキップだと入らず、この辺はアプリの不具合かもしれません。

iOS版での画質選択は「低画質」と「自動」の2パターン。
自動は恐らく回線によって判定されると思いますが、Wi-Fiで見たところHD画質程度に感じたので、5インチサイズのスマートフォンなら十分綺麗に見れます。

Android版では「低画質」「中画質」「高画質」の3パターン。
こちらも見たところ高画質でもHD画質のような感じがしたので、OSによる違いは無いと思います。

機能はストリーミング配信のみで、端末に番組データを保存してのオフライン再生や録画機能はありません。


これまで無料のスゴイアプリは色々ありましたが、私の中では産経新聞と同等の神アプリ認定。
スマホに絶対入れておくべきです!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1640-a02bab00