神戸・淡路旅行でDSC-RX1とiPhone6s Plusの写真と4K動画撮影

旅行でDSC-RX1とiPhone6s Plusで写真撮影してきたのでいくつか掲載します。
(写真は圧縮せずPicasaにアプロード サムネイルクリックで見れます)

神戸王子動物園




上RX1、下iPhone



RX1は10MB、iPhoneは4.4MBのファイルサイズ


上RX1スマートテレコンバーター(Sサイズまでズーム)、下iPhone最大ズーム撮影



iPhoneのズーム撮影はズームしても4032×3024ピクセルは変わらないようで、普通に撮影した写真を拡大したような感じなので粗が目立つみたい。

iPhoneの4K動画撮影



以下全てRX1で撮影






王子動物園は大人600円と他の動物園より入場料が安い。
平日金曜日に行きましたが、小学校・幼稚園の団体が3~4校重なってかなり賑やかでした。(一般客は少なかったので重ならなければガラガラだったと思います)
お目当てのパンダはちょうどゴハンタイムで仕草にメロメロでした。 でもその後はずっと寝てたので遊具で遊ぶ様子は見られず。
ライオン、白くま、コアラなど総じて朝からお眠タイムで微動だにせず。オラウータンとチンパンジーだけはやたらハイテンションでハッスルしてました。


ちゃんと溝におしっこするお利口さん(^_^)



食べ物とパノラマ撮影


上RX1、下iPhone



iPhoneのパノラマ撮影
この機能は縦持ち撮影で行うみたいでした。斜めっぽく撮れてしまい少し撮影の仕方が違ったのかも。



淡路花さじき


上RX1、下iPhone



以下RX1



花さじきは駐車場も入園料も無料なので淡路島観光では一番人気のスポットだけど、10月末は人もまばらで落ち着いて見れました。花も3~4種類ぐらい一面に咲いてます。


UCCコーヒー博物館


全てRX1で撮影





大人300円(JAF会員証提示で5人まで240円割引)で、最後に2種類のコーヒーをテイスティングできるし、ClubUCCに会員登録しおみやげクーポンをスマホで表示して見せれば、200円で販売されているコースターも貰えるのでお手軽なスポット。
この辺は都会的でオシャレな通りなのに人通りが全く無く開放的だった。(土曜日だから?)


以上が神戸・淡路旅行でDSC-RX1とiPhone6s Plusの写真と4K動画でした。

<関連記事>
DSC-RX1とXPERIA Z3でカメラ撮影した写真
DSC-RX1/XPERIA Z1/ARROWS NXでカメラ撮影

[ 2015/11/01 16:56 ] iOSハード | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1644-099194e3