クレジットのPARCOカードを申し込んで1万円キャッシュバック 審査・承認は高速

先日、クレジットカードを新規に2枚申し込みましたが、そのうちの一つがクレディセゾンが発行する「PARCOカード」

ポイントキャッシュバック


クレジットカードはそのまま申し込んだら何も特典が無いので、必ずポイント還元を行っているサイトを経由して申し込みます。

今貯めているサイトは主に2つでドットマネーポイントインカムですが、現在は後者が期間限定でキャンペーンを行っており、通常時よりも2倍以上高額還元だったのでそこで申し込みました。

※ノーマルのセゾンカードも11000円相当の還元となっていて、今セゾン系のクレカ還元が高くなっているみたい

SnapCrab_NoName_2015-12-10_23-44-48_No-00.png

100000ptとありますが、交換レートを計算すると1万円キャッシュバックになります。

次にカード申し込みの流れは

本人確認電話あり 在籍確認はなし


セゾン系カードの申し込みページは統一された案内になっています。

SnapCrab_NoName_2015-12-10_23-50-0_No-00.png

住所等を入力し申し込みをするとセゾン系カードでは入力した電話番号に本人確認がかかってきます。(私のクレジットカード支払い実績は結構あるほうです)

※今回は日曜日の夕方に申し込み、30分ほどのち電話がかかってきた。
(3年ほど前にノーマルセゾンカードを作った時も同じでした)
※本人確認では本人であることと住所を口頭で伝えるだけでOK
※会社への在籍確認は無し
(初めてクレジットカードを作る人はあるかもしれない。)


クレジットカードの審査については、今まで落ちたことがないので何とも言えませんが、過去にクレカ支払いをしてて滞りなく決済していれば、年会費無料カードなら大抵どこでも合格すると思います。


承認は翌日


本人確認があった翌日にはカード発行承認メールが届き、そのメールにNetアンサーIDや初期パスワードが記載されているので削除したらダメ。

経由して申し込んだポイントインカムのほうでも、承認メールの翌日にはポイントが確定し100000ptがポイント通帳に登録されました。

クレジットカードは承認されるまで少し時間がかかることが多いのですが、パルコカードでは今までにないぐらい高速でした。
(クレカが手元に届くまでは1~2週間かかります。受け取りは本人で無くてもいいみたいでした。)


ポイントインカムのポイントはドットマネーに移す


ポイントインカムで貯めたポイントは、今まで手数料のかからないAmazonギフトに交換していましたが、最近では全てドットマネーへ振替しています。

SnapCrab_NoName_2015-12-11_0-7-37_No-00.png

わざわざ振替する理由は、ドットマネーでは頻繁に提携先ポイントをドットマネーに振替することで10%増量で交換できるから。
今回のパルコカード分だけでも100000pt→11000ドットマネーになり1000円お得になります。
※ドットマネーとポイントインカムは交換レートが異なるが還元率に変わりない

ここでは電子マネーや銀行振り込みの手数料も無料なので引き出しやすい。

ドットマネーについては過去記事で紹介していますが、ポイントはここで一元管理することをオススメします。
(サイバーエージェントグループのゲームを毎日遊ぶことで地道にマネーを貯めることも可能)
急成長中のドットマネーにポイントを集約し賢く貯める&交換する


[ 2015/12/11 00:17 ] マネー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1673-fbed8078