風邪や口内炎の喉の痛みはハチミツ舐めればあっという間に治ります

体は比較的丈夫なので風邪は滅多にひかないのですが、久しぶりに朝起きたら喉がすごく痛くなってしまいました。

でも熱が無く喉の具合だけが悪い時は薬は飲みません。
民間療法なのかわかりませんが、昔からハチミツを舐めれば大抵1~2日で殆ど完治してしまいます。

hatimitu.jpg

とにかくハチミツをくまのぷーさんみたいにひたすら食べるだけ!(食べた直後かなり痛みが和らぎます)
砂糖ほどの影響は無いと思うので、ハチミツを食べ過ぎてもそんなに健康面で影響はないはず。
口内炎の時もハチミツが効きますが、これ痛そうで躊躇してしまいがちなのですが、意外と痛みは感じないのです。

インターネットでも結構のどにハチミツは効くとの情報もあり、マヌカハニーというちょっと高いハチミツは胃腸疾患の改善や虫歯・風邪の予防としてかなり効果があるみたいで、通販サイトの複数のショップでレビュー数1000~5000ぐらい入っていて有名みたいです。

興味はあるのですが、普通のハチミツですぐ治っているので買ったことはありません。。。

[ 2015/12/12 12:13 ] 生活役立ち情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1675-2b064197