楽天銀行のエントリーキャンペーンがお得だった事に今更気づいた

楽天のエントリーキャンペーンはマメに行っていますが、楽天銀行にもキャンペーンがあることに気が付かず今まで勿体ないことをしていたかもしれない。(ハッピープログラムだけだと思ってた)

今やってるキャンペーンはいずれも資金さえあれば余計な出費をすることなく、結構まとまったポイントが貰えます。

SnapCrab_NoName_2016-2-24_20-21-40_No-00.png

楽天銀行キャンペーンページ:http://www.rakuten-bank.co.jp/campaign/?l-id=top_T_0701_0003_CO8

この3つのキャンペーンは、他行から一定額を楽天銀行へ振込入金するとまとめて達成できます。

2つ目と3つ目は最低額が10万~からで、額によって還元ポイントがアップしますが、1つ目は2000円以上の振り込みでOK。

振り込み入金の条件として
※給与・賞与・年金・配当金のお受取、ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金は対象外です

とありますが、ゆうちょ銀行以外の本人名義口座ならOKなのではないでしょうか。(その他も条件がいくつかあるので要確認)
だとすれば、SBIネット銀行やソニー銀行など手数料無料のネット銀行を使えば振り込み費用も発生しません。


楽天銀行のキャンペーンに今更気づいたキッカケは、マイナス金利政策によって住信SBIネット銀行のハイブリット預金が0.1%→0.03%に下がってしまっていたから。
以前の紹介記事:普通預金でも定期預金並みな年率金利0.1%のSBIハイブリッド預金で賢く利息を得る

すぐに同じ仕組みの楽天マネーブリッジを見てみるとまだ0.1%継続していたので、貯金用の口座を変えようかと思っていたところに楽天銀行のキャンペーンページがあると知ったわけです。

なおマネーブリッジは楽天証券の口座開設も必須ですが、株の売買はしなくても口座開設するだけでマネーブリッジが申し込めるので、楽天銀行をメインバンクにしている人はマネーブリッジするしないでは大違いですよ。


[ 2016/02/24 20:45 ] マネー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1728-31f22503