プレミアムGYAO無料会員登録+キャッシュバックとサービス内容について

2月23日からサービス開始された「プレミアムGYAO
プレスリリース:http://pr.yahoo.co.jp/release/2016/02/23a/

月額見放題プランでフルHD画質の映像が見れるというもので月額800円(税抜き)
また、Yahooプレミアム会員だと月額500円(税抜き)の価格になります。
現在は契約後3ヶ月間は無料期間になるので、それまでに解約した場合は費用が発生しません。

数日前から、色々なサイトでこのサービスに申し込むとポイント還元によるキャッシュバックが貰えるみたいなので、申し込んで見ました。

ポイント還元はサイト経由で申し込む


ポイント還元は直接プレミアムGYAOのページからでは無く、還元を行っているサイトを経由して申し込みます。

SnapCrab_NoName_2016-3-5_12-38-48_No-00.png

いつものようにポイントインカムから経由して申し込みましたが、恐らく今はポイントサイトならどこでもしていると思います。
(実質650円前後の還元となっています)



Yahooプレミアム会員の申し込みは簡単


会員じゃ無い人の申し込み方法とは異なるかもしれませんが、Yahooプレミアム会員がプレミアムGYAOに申し込んだ場合は手続きがワンクリックで終わります。

「まずは最大3ヶ月無料でおためし」をクリックすると申し込み完了(確認画面はあったかも)となり利用明細で無料になってることと、無料期間の確認ができます。

SnapCrab_NoName_2016-3-5_12-45-12_No-00.png

解約方法も簡単でYahooウォレットの利用明細に入り、プレミアムGYAOのステータス横にある「停止する」で解約が完了します。
※Yahooプレミアムを間違って解約しないよう注意

650円程度のキャッシュバックが貰える上に3ヶ月間はプレミアムGYAOが無料で見ることができました。



対応動画は少ない


で、肝心のサービス内容なのですが、正直パッとしないタイトルばかりで本数も少なく、これで月額500円で契約するぐらいなら、同じ料金で4K動画も開始されたドコモの「dTV」を契約したほうがマシだと思いました。

GYAO (1)

プレミアム対応の作品は左上にマークが入っています。
対応作品をまとめたページは上記のようにあるのですが、場所がわかりにくく最初は無料会員用の動画と区別がわからなかった。(特にPCサイトで見た時)

人気のありそうなタイトルが見つかっても、GYAOストアで話数毎に販売するものでプレミアムに入っていても意味が無いのでガッカリということも結構あり。

画質はフルHD(昔の作品は480P)で広告、CMは入らず全話見放題ですが、当たり前の事なので特別なことはありません。

とりあえず1ヶ月ぐらい経過後に解約しますが、現状は期待外れの動画サービスでした。

[ 2016/03/05 13:08 ] ネットサービス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1735-a276b79d