硬いファスナーを一瞬で滑らかにする「呉工業の潤滑剤ペンタイプ」で大助かり

先日の楽天スーパーセールでマイケルコースのショルダーバッグを購入したのですが、ファスナーの開け閉めが非常に硬く日常で使うには不便に感じるぐらいでした。
(海外バッグはYKKじゃない?)

何とかして使い易くさせる方法はないか検索すると、ファスナーの滑りを良くするアイテムがいくつかあるようで、価格も非常に安く手に入るみたい。

fa (2)

いくつか見つかった中でAmazonレビューが高かった「K呉工業の潤滑剤ペンタイプ」357円を購入。
スプレータイプもあったのですが、これだと余計な部分まで汚さずに済むし、そんなに使用する回数も無いと思うのでペンタイプにしました。
※あわせ買い対象じゃないので1品から送料無料で購入できます。

使い方は簡単で、開封直後にペン先を数回押し込んで液体を浸します。
(塗るときに押し込む必要はない)

fa (1)

ファスナーの金属部分にコシコシと塗り込むだけ。(横と裏も入念に塗ったほうがいい)
液体はすぐに乾いたりせず常に濡れている状態をキープします。
油臭いにおいも一切しません。

たったこれだけで、硬かったファスナーが瞬時に滑らかに開閉できるようになりました。
かなり購入時から劇的に変わったので使用前・後の様子を動画に取っておけばよかったと思うぐらい。

SnapCrab_NoName_2016-3-31_23-10-43_No-00.png

Amazonの過去の価格推移では、稀に750円ぐらいに短期間に上昇するのですが、ここ1年は357円で販売されています。


呉工業のものは後から選んだもので、最初はファスナーメーカーのYKKから発売されている「ファスナーメイト」を先に見つけ、よく一緒に購入されている商品の中から辿り着きました。



地味ながら満足度が非常に高かったので記事にしてみました。
硬いファスナーで困っていたら試してみてはどうでしょうか。


[ 2016/03/31 23:02 ] 生活雑貨レビュー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1765-48307a1b