USBやLANポートへのホコリ侵入を防ぐコネクタカバーのセット

DVDレコーダーやPS4など各種接続端子は、電源とHDMI以外は使っていないことのほうが多いので、気が付くと沢山ホコリが侵入していて掃除が大変なので、コネクタカバーを購入してみました。

u1_dQX4I-1.jpg

AmazonでUSBキャップと検索すると結構色々な商品が見つかりましたが、購入したのは「アイネックス コネクタカバー セット DC-101A」709円の商品。(過去2年間の価格推移も殆ど709円)

通常のUSBキャップのみのセットが多いのですが、アイネックスはUSB、LAN、イヤホンジャック、VGA、RCA、DVI、HDMI、DisplayPort、Mini DisplayPort、PS/2用の10種類あり、特にUSBは12個付属しています。

見た感じプラのトゲが出ているようなものは無く、スムーズに挿し込めましたし取っ手も付いているので抜きやすい。
VGAとDVIはカバーに表記されていますが、それ以外は小さいので表記が無く形でどの種類なのか確認する必要があります。

カバーに700円は少し高いような気もしますが、ホコリの煩わしさが無くなるので1セットぐらいはあってもいいかなと思います。

[ 2016/05/13 22:20 ] オススメアクセサリー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1811-5effd918