LINE Payカードを一旦解約して再申し込みにて変更する方法

還元率1.5%のP-One WIZをメインのままと思っていましたが、思いのほかLINEポイントがリワード広告やキャンペーン等で貯まりやすいので、P-Oneポイントのキリがよくなったところで楽天・ヤフー以外の買い物はLINE Payカードを使用することに決めた。

ただ、先月申し込んだLINE Payカードデザインが実物を見るとちょっとイマイチだったのです。

linepay.jpg

ホワイトにしたのですが、ちょっと地味というかパッと見キャラクターが目立っていないし見分けづらい。。。
お店で使うときどうせならハッキリとブラウンやコニーだとわかってLINE Payカードだと思わせたい。
(この辺の意識は人それぞれで、逆に黒を選んで見た目だけブラックカードと思わせたい人もいるかもしれない)

カラーのついたカードのほうに交換できるか調べた所、どうやら一旦解約して再度申し込むことでカード変更できるとのこと。

LINE公式ブログ→「LINE Pay カードってなに?」あなたの疑問にお答えします!
※一人何枚まで申し込めるかなどQ&Aが書かれているので一読

実際にLINEアプリ上で再申し込み手続きを書き残しておきます。


カードの申し込みと同様、全ての操作はLINEアプリからでPCやスマホのブラウザからは行えません。

LINEアプリを起動→その他→LINE Pay→設定→LINE Payカードに進む

※設定画面の一番下にある「LINE Pay解約」は残高も含めた登録を解約してしまうので絶対に間違えないように
※LINE Payパスコードは最初に設定しているはずなのでそれを入力


u5QTRnsp-1.jpg


LINE Payカード画面に入ったら「カード解約」を選択


linepay (3)

カード解約理由を選択し「確認」で完了。

理由に「カードデザインが好きではない」があるぐらいなので、1回ぐらいなら短期間でも気兼ねなく解約して再申し込みしてもいいのかな。

この時点で手元のLINE Payカードは無効になるが、LINE Pay自体を解約するわけでは無いので、残高はそのまま残り新しく申し込んだカードが届き次第使えるようになる。
(今回は残高0円の状態で変更したので実際に確認したわけではない)


続いて、新たにカードを再申し込みする。
LINEアプリを起動→その他→LINE Payに進む

S7N7bFWn-1.jpg

解約後入ると、カードデザインが申し込み前の緑色になっていることで、カード未所持状態ということがわかる。
「LINE Payカードを申し込む」を選択
後は最初に申し込んだとき同様、デザインを決めるだけ。


linepa2.jpg

申し込み翌日ぐらいに、LINE Pay→設定→LINE Payカードに進むと、変更後のカードデザインに変更され下4桁の番号も変わっていたので、正常に受け付けてもらえ後は新しいカードが到着するのを待つだけ。

※週末に行いましたが休日でも手続き処理は進むみたい
※カードはポストに投函されます


以上がLINE Payカードを変更したい時の手順でした。

LINE Payカードは到着後暗証番号登録が意外と忘れやすかったりします。
リアル店舗で暗証番号を求められる場合に登録しないと使えないかもしれないので届いたら真っ先に設定しましょう。

LINE Pay→設定→LINE Payカード→カードの暗証番号
から初期設定できます。

※LINE PayパスコードとLINE Pay暗証番号は似ているようで別物。登録後メモは忘れずに!

その辺の設定周りや他のクレカと比べた還元率のことなど、メインにしようと思った決めた理由は近いうちに書こうと思います。

[ 2016/05/15 21:23 ] マネー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1814-7d789794