TechCrunch:
https://techcrunch.com/2016/07/19/pokemon-go-is-finally-launching-in-japan-tomorrow/
海外サイトのテッククランチがポケモンGOの日本配信は明日20日と報道しました。(一応翻訳表示して明日という内容は確認できた)
まとめ系サイトだけが記事にしてたらアレですが、楽天証券アプリのロイターのニュースでも出されるぐらいなので信ぴょう性はかなり高そうです。
日本配信で更に任天堂の株価上昇が期待されるところですが、すでに25日線の乖離率は+92.34%に達していることもあり、現在の31770円はすでに日本配信直後に1位を取ること前提で株価は織り込まれているので、一時的な材料出尽くしで短期調整の警戒に十分必要となってきました。

週足は窓開けとなり、すでにボリンジャーバンド3σは飛び出している。
大相場となるとき、日足は連日3σを飛び出し推移することはあっても、週足で3σを大きく飛び出してしまうことは滅多に無く、少なくともその週のどこかで一時的な大きい調整が入って下ヒゲを出すことは何度も経験しています。
ポケモンGOは世界的な大ヒットなので、他のスマホタイトルなどこれからを考えると4万、5万円代があっても不思議では無いけど、まずは最近の流れから配信ゴールで売られることを予測しておいたほうがいいので、一旦は冷静になることが十分に必要。
※メディア報道、株価の勢いはミクシィのモンスト相場を超えたと認識しています
今日までは勢いに任せ短期売買して結構利益が出ましたが、明日からはなるべく下の方で指値をしてかかればラッキーぐらいの価格を狙うつもりです。(週足の窓埋めするぐらいの調整で考える)
先週末に日本マクドナルドHDが関連銘柄として狙い目と書きましたが、3375円で寄り付き後僅か5分足らずの間に3740円のストップ高まで行き、あっという間に全戻しと一瞬の出来事でした。

丁度自宅から駅に向かう間の時間で起きた出来事だったので、板の動きはわからずじまいで、まさかストップ高になるとは思っていなかったから高値で決済の指値注文をしていませんでした。
こういう勢いのある相場の時に仕事に行くのが勿体無いと思うのですが、含み益があることには間違いないので我慢。
現時点で1000株保有。取得単価は引き続き内緒。
しかし、チャートは一見上ヒゲ天井に見えるものの、まだまだこれからで今日のストップ高価格は近いうちに戻ると予想。
スポンサーロケーションの材料はある程度認知されていても、実際に売上に影響があるのかが半信半疑なので今日のような動きになったと思われますが、間違いなくマクドナルドの回りは大盛況となると見ているので、ポケモンGO効果はあると見ています。
※モンスターボールを増やすにはマクドナルドのようなスポットに行くことで回復できるようなことを見かけた。
その辺の仕様は実際にやらないとわからないが、無課金プレイだとどうしてもスポットに出向かなければならないはず。
22時追記マクドのPTSは22時の時点で+545円の3745円。出来高も伴っている
日本配信開始としても反応が良すぎるわけで、もしかしたらスポンサーロケーションになるという情報事態が半信半疑だった?
とりあえず高値は4000円程度に修正して考えているが、今日のような寄り付き後一瞬で上下することも考えられるので多少は利確も優先するつもり。
あと、ヤフートップニュースでも20日配信記事が出ました。
後は先週見逃していた銘柄があり、ポケモンGO Plus関連としてハピネット

1301円でストップ高になったけど、現時点でもPER12.04倍、PBR0.95倍でまだまだ割安。
寄り付きで急いで購入して利益は出ていたものの、念のため最低限の利益確保優先で逆指値をしてたら、ちょうどその付近まで下がってしまい。微利益になってしまった。
お昼休みの時間にはストップ高に張り付いてしまっていて買い戻せず。
PTSでも1500円ぐらいまで上げてしまっているので、手遅れ感が強いけど受給妙味で暴騰しているサノヤスよりは割安で安全だと思うので、ハピネットもマクド並に要注目の銘柄。