経由サイトからヤフオク出品して手数料0.5~1%を節約する

ヤフオクは出品手数料として「落札システム利用料 8.64%」かかりますが、1ヶ月分の引き落とし金額に対し

手数料をクレジットカードで引き落とし・・・1%~1.5%
ポイント/モールサイト経由出品での還元・・・0.5%~1%

合計1.5%~2.5%程度は戻ってくるので、実質7%前後の出品手数料と考えています。

ですが、注意しなくてはいけない点があり、ポイント/モール経由出品はどのサイトでも月1件(2件以上だと最も高い落札品が対象)までとなっているので、1ヶ月間に複数出品を予定している場合、1箇所からではなく複数のサイトを経由して行わないと上手な節約となりません。
ヤフオク出品還元は殆どのサイトで対応しているので、月10件程度ならうまく使い分けることで全て還元対象にできます。

ポイントサイト系はメールアドレスさえあればすぐに登録できます。
モール系サイトは提供しているクレジットカードを保有している人だけが利用できるサービスです。

私が利用しているサービスを優先順に挙げていくと


1:オリコモール

還元率:0.5~1%
最低交換ポイント:500

※Orico Card THE POINTを保有している人は+0.5%上乗せされるので還元率1%となる
※上記以外のオリコカード保有者は0.5%還元

オリコモールは、毎日PC・スマホから簡単なクリックでスタンプを貯めることができ、毎日欠かさずすることで70~80ポイントぐらいは貰うことができる上、amazonも還元率1%で対応しておりモール系では評価が高いです。


2:ポイントインカム

還元率:1%
最低交換ポイント:5000又は10000

※交換レートは10P=1円

メインで利用しているポイントサイトで、クレジット発行やアプリダウンロード、楽天やヤフーなどのお買い物など他社サービスと比較しても、総じて上位の還元率となることが多いのでポイントを貯めやすいのが特徴。
サイトデザインも非常に見やすく、マスコットキャラクターのポ太郎がいい感じにサイトの特徴を表してくれているので、初心者でも利用しやすいサービスです。


3:ハピタス

還元率:1%
最低交換ポイント:300

※交換レートは1P=1円

最近ドットマネーへ300ポイントからの交換が対応されたので利用したばかりのサービス。
お買い物系など還元率は他社と比較して上位の部類に入りますが、アプリDLに対応していないのでお手軽に貯めることは少し難しい。
サイトデザインは地味。ごちゃごちゃしてないけど地味なので面白みに欠けます。
ヤフオク出品だけでもポイント有効期限までに300は貯められそうな感じなので、サブサイトとして利用しています。


4:Tモール

還元率:0.5%
最低交換ポイント:無し

※Tカード保有者なら誰でも登録できるサービス
※還元は全てTポイントなので交換する必要がない

このサービスは総じて還元率が低めなのでお得感が無いのですが、承認されたポイントは全てTポイントとして付与されるので、最低交換ポイントを気にせず利用できる所が最大のメリットです。


5:げん玉リアルワールド

還元率:0.5%
最低交換ポイント:3000

※交換レートは10P=1円
※両方とも同じ会社が運営しておりポイントも共通

昔からあるサービスで過去は高還元が多かったですが、最近はタイムセールなど対象に選ばれた物以外は還元率が低くなっているので利用頻度が落ちました。
クリックやミニゲームなどがサイトの至る所にあるので、ポチポチと遊ぶことでポイントは貯めることができます。


以上5つのサービスからヤフオク出品をしています。
他にも対応しているサービスは沢山ありますが、広げ過ぎるとポイントが分散して貯まらないので、5個出品したら残りは翌月に回すなどして時期をずらしたりしています。

[ 2016/08/17 21:20 ] ネットサービス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1907-77521dae