渋すぎる激レアシューティング「バトルガレッガ」がPS4に初移植発売されるみたい

今のコンシューマーゲームはVRしか話題性が無く年々縮小し続ける市場ですが、ふと楽天ブックスの予約ランキングを眺めていると、「バトルガレッガ Rev.2016 Premium Edition」という超渋いタイトルが見つかりました。

バトルガレッガ (1)
バトルガレッガ (2)
12月15日発売
Amazon限定あり/なし 9504円/7772円
楽天ブックス 8078円
ダウンロード版 3700円

Amazon限定ありというのは「オリジナルPC壁紙」が付くというだけで、画像にあるグッズが限定なし版でどこのお店で購入しても付いてきます。
初回限定盤が通常版代わりというもの。
マニアシューター以外は?なゲームなので、完全受注生産の売り文句で少しでも興味を惹こうとしてるのかも。

中身はアレンジせず恐らく完全移植で、左右にたぶんオンラインランキングに対応させた今仕様になってるのだと思う。
あまりにも渋すぎて懐かしいので、ダウンロード版は購入します。
(熱狂的なシューターでは無いのでグッズはいらない)

バトルガレッガはSSで発売されて、未だ移植されていなかったので超プレミア化している作品。
骨太シューティング末期に発売され、以降はキャラ物のケイブシューティングが細々と発売されていました。

ボーダーダウン、レディアントシルバーガン、ゼロガンナー2、メタルブラック、斑鳩(は移植あったかな)辺りもこんな具合に移植して余計なグッズ無しで移植されると欲しいかも。
未発売物なら断然プロギアの嵐。
昔DCでいくつか持っていたのに、今では全部万超えのプレミア化していたので売らずに持っとけばよかった。

[ 2016/10/30 12:21 ] 新製品・予約・付録情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/1997-14b0f7e1