初セールをずっと待っていた「Mini Metro」が120円になった

今年一番気になっていた買い切りゲームアプリが「Mini Metro」という地下鉄パズルシミュレーション。
定価は600円なので即買いしたいところですが、やっぱり昔のセール全盛時代を知る身としては、ブラックフライデーかクリスマスに120円か240円セールになるだろうと、読んでいましたが本日ついに120円セールとなり購入できました。



iPhone/iPad両対応:https://itunes.apple.com/jp/app/mini-metro/id837860959?mt=8
Android版は現時点では定価のまま

やってみた感想としては、まだ線路を順に繋げるだけで精一杯で、乗客を上手に運ぶことができず10分ぐらいでゲームオーバーになってしまう。
チュートリアルはあまり説明文が無く操作で感覚を掴め的な内容ですが、1~2回やれば繋げ方や基本ルールは理解できるのでライトユーザーでもとっつきやすいですが、そこから先の効率的な線路と駅の結び方が頭を使うのでかなり難しいです。

Youtubeに沢山参考動画があるので、スクショよりわかりやすいです。

ゲームアプリをレビューするサイトでも評価が高いので、長く遊べるパズルゲームが好きな人はオススメ。
スコアアタックモードもありますが、iOSのゲームセンターは廃れてきているので、その辺はgoogleのランキングシステムのほうがよくできています。


[ 2016/12/22 00:42 ] アプリ(ゲーム) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2066-37f387e8