【株】丸八HD撤退しシノアリス期待でグリーを買う

半年ほど保有していた丸八HDはNISA枠の1000株だけ残し、特定口座枠の2800株は850円で全て売却。
動き出した時は↑だと思うけど、買い材料が全くない現状は出来高も薄く900円代はいつになるかわからない。
1円高いだけで同値撤退。3%程度の配当金分がプラスになるというつまらない結果に。

DJwu_fIw-1.jpg

代わって今日追加で一気買いしたのがグリー。
子会社のポケラボとスクエニが共同開発したシノアリスが配信直後から大規模なサーバー落ちで、2chの勢いも高いことから人気化している。
(鯖落ちの原因はすぐに10連ガチャができてリセマラしやすいかららしい)

グリーはソロゲームのアナザーエデンが好調、消滅都市2も地味に貢献しているので、シノアリスもヒットすれば来期から復調してきそう。
試しに起動してみてもダウンロードすら開始されず、再び22時~翌日午前中までのメンテ。
恐らく明日は鯖増設で今日中にセルラン入りを予想していた短期イナゴ組の売りがありそうながら、週末にかけて正常稼働すれば問題なし。
グリーの売上規模ならセルラン20位以上は初動で欲しい。



オルトとボルテージは乱高下が激しく完全に寝たふり投資。

ボルテージの材料はまだ先だが、オルトプラスは8日正午に「ゆゆゆい」配信で週末にかけてのセルランに注目が集まる。
100位~150位なら予想通り、50位以上ならサプライズで高値更新期待もかかる。
この手のゲームは興味無しなので、アニメ・声優マニアがどれぐらい課金するのか予測できないけど、アニメは第2期が10月から始まるみたいだし、香川県観音寺市がふるさと納税の返礼品にポスターセットもあるようで、今流行の聖地巡礼人気みたいな感じ?で話題性はありそう。

想定外のサプライズでは、今頃アイマスSideMがセルラン14位に浮上したこと。
今日の動きを見る限り、一過性ですぐ姿を消すと想定されているので、しばらくセルラン上位にいるようだとジワジワ期待値が上がって買われるかもしれない。

最近のゲーム株は過去にブラウザソーシャルで稼いでいた企業が、ネイティブアプリリリースで復活期待感で買われているので、モンスト級では無くセルラン20位~50位ぐらいで売上貢献できるようなゲームを注目すべきかも。

気になる銘柄は
アカツキ
→ドラゴンボールZで国内・海外ともヒット中。6月末の「8月のシンデレラナイン」もこの手の絵柄にしてはまぁまぁ品を感じる。(基本 等身低のロリ絵×制服ビジュアルは嫌悪)

日本一ソフトウェア
→フォワードワークスと共同でディスガイアのスマホアプリが開発中でいつかは未定。
やりこみ要素満載がウリのシリーズなのでかなり期待できそう。

[ 2017/06/07 23:00 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2257-882fa043