がっちりマンデー2017年「僕たち上場しました特集」予告画面で放送企業を予想

1年に1回放送されるがっちりマンデー!!の「僕たち上場しました2017年」が来週6月18日に放送。
毎年予告画面で放送企業を予測して放送前に株を買うのですが、昨年はアートグリーン、一昨年はホクリヨウ、14年は丸和運輸機関で成功しました。

今年の予告を見ての紹介企業放送前予想を記事にしました。


この特集では毎年4社紹介されているので、今年も4社だと思います。
予告による判別難易度ですが、2社は易しすぎてすでにヤフー掲示板にも放送のことが書き込まれている。

もう1社は字幕ではセキュリティ関係企業かと思ったものの、モニターに映し出された画面にヒントがあり、それを元に企業HPを見ると現場風景が一致した。
12日0時にヤフー掲示板に書き込まれていたが、これはややわかりにくいし掲示板自体の書き込み数も少ないので間に合いそう。

残る1社は字幕ヒントも無く、予告画面のワンシーンが4社目かな?という感じで確信は全く無いものの、イメージに合う企業はあるので完全に個人的な予想。


では簡単な2社はアッサリと

GATTIRI (1)

3479 ティーケーピー

貸会議室サービス運営が中心のティーケーピー。予告最初の右下にティーケーピーの表記もあるので確定。
業界No1でIPOの知名度も高いし、株価も14580円と値嵩株。
すでに投資家には知られているし、価格も高いので放送後買う投資家も限られそう。


GATTIRI (4)

2820 やまみ

豆腐ワードで調べたら誰でも「やまみ」とたどり着いてしまう。
株価は1893円で買いやすい価格帯の上、視聴者向けの食品物ということもあり食いつきはよさそう。
豆腐製造は地味ながら、卵のホクリヨウも放送後ソコソコ上昇したので、ローリスク・ローリターンで手堅く行くなら儲かりやすそう。


映像ヒントで分かった1社が

GATTIRI (2)
WOSH.jpg

6537 WASHハウス

モニターをよく見ると洗濯機が見えたので、あの会社かなと思ってHPを開くと、現場風景と一致する画像が出ていたので、99%WASHハウスだと思う。
最近コインランドリービジネスは雑誌とかにもよく書かれているので、ちょっと旬は過ぎているかなと思う。
株価は4835円ながら、期待感ですでに上げきっておりPER100倍を超えている。
ティーケーピー同様、今から個人が買うには遅すぎる水準かも


残る1社はノーヒントで完全な予想

GATTIRI (5)

6200 インソース

予告のワンシーンで上記3社とも現場風景が違うので残る1社と判断。
奥に映っているモニター映像が画質が荒く判断付かないが、様々な年代の人が傍聴していることを考えるとセミナーがイメージされる。
セミナーに当てはまる企業が、インソースで企業等の人事部向けに講師派遣型研修、公開講座を運営と記載されているので、画面のイメージとしては合致する。

株価は2199円で上場以来安定した上昇を続ける。
日足もここ2ヶ月ほどでは三角持ち合いチャートにも見えるので、上放れタイミングとしては絶好の位置に見える。
時価総額180億、PER49倍ながらティーケーピー、WASHハウスに比べるとまだ伸びしろがありそう。


今年は判別できた企業が株価的に手を出しづらかったので、予想が外れるかもしれないけどインソースを買ってみるつもり。
今年に入って2度の立会外分売実施に加え、優待新設をしているので1~2年以内には東証1部鞍替えが濃厚なので期待度は高い。
→月曜日に2182円×400株購入。金曜日に値ごろ感あれば200~400株追加するかも。

以上が予告で見る紹介企業の予想でした。

[ 2017/06/12 09:05 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2261-90f30a83