【更新】ゲーム株祭りは引き続きオルト、ボルテージ、グリーの3銘柄で勝負中

6月23日更新

kab.jpg

23日の寄りでオルトプラスが5日線を割って始まったので、1583円で全て利確。
ボルテージは1490円、グリーは22日に1061円で全て利確。
その後マザーズが大暴落したので、結果としてはオルトは天井で売れなかったものの、全て利益のある内に逃げれたので最近の売買判断は中々好調。

オルトはガチャ更新後のセルラン伸びが鈍くなってきたので、ゆゆゆいは上げ材料としてはもう使えない。(ユーザー数増加が課題)
今後は3Q発表時に上方修正期待と残る3タイトルが材料となるが、チャートは大きく崩れたので1200円以下まで大きく下げないと手を出しにくい。

ボルテージとグリーは6月決算で配当もあるし、チャートも崩れていないので週明けの様子次第では買い戻しも検討。
特にグリーは来週中の新ガチャ提供が発表されているので、当初の予想通り26日頃なら権利日に近く買い戻ししやすい。
ただ週末はシノアリスのセルランが大幅ダウンすることが予想できるので週明けの寄りで悲観の投げがでるようなら要注目。

UMNはお遊びのストップ高購入持ち越し。


以下6月21日の記事内容


5月以降マザーズが絶好調で、ゲーム・バイオ・仮想通貨関連の銘柄が軒並み暴騰している。
楽天利確以降、久しぶりのゲーム株に手を出し荒々しい資産変動が起きているけど、引き続きオルトプラス、ボルテージ、グリーの3銘柄を中心に保有中。

KABU.jpg

3銘柄とも途中で逆指値にかかって一部強制利確となったものの、更に下に下落した際に再度買い直しが、これまでに無いぐらい好調で6月は数年ぶりにみる含み益で真っ赤っ赤状態が続く。
月末までまだあるので油断はできないが、年間収支でも過去2年に出した損失は全て無くなり、ミクシィ&ソディックでピークだった資産の高値更新ができそうな感じに。

オルトプラス
→ゆゆゆいリリース後20位⇔150位でガチャ更新までのセルラン変動で推移しているため、当初最低ラインで想定されていたセルラン100位前後はクリアしているので、かなり売上貢献度は高く今期中の黒字化の可能性も出てきた。
課題としてはアニメファン向けのゲームなのでガチャ更新直後のセルラン上昇後下降となるので、7月・10月のアニメ放映で新たにユーザー数が伸びればセルラン上位維持期間も長くなりそう。
23日16時から新イベント。22日15:59までが現在の勇者ガチャ期間なので、16時より新ガチャになればセルランUPになるので金曜日の寄りは高くなるかも。
あとは残る3つのタイトルと仮想通貨ネタもあるので暴騰材料は豊富

ボルテージ
→今日アニドルカラーズの事前登録3万人突破で一瞬の暴騰で上ヒゲ出しての引け。
この前もVRネタ、アニメ事業ネタで一瞬の暴騰となるものの、まだ形としてはハッキリしていないので、上下揺さぶりつつも少しづつ下値切り上げるようなチャート。
本格的に動き出すのは決算発表後だと思うので、アニドル以外のコア層向けタイトルがハッキリしてくればオルトプラス同様大きく動きそう。
時価総額が77億とオルトの半分なので、いずれ2000円タッチは濃厚で株価2倍の3000円も十分ありえる。
今はじっくり仕込み期間。


グリー
→時価総額が高いのでジリ高だけど、グリー来期はグリー完全復活の期待が高い。
「ダンまち」はあまりヒットすると思われていなかったものの、予想を裏切るセルラン一桁順位となった。
アニメファン向けで内容はアナエデっぽい感じみたいなので、今後も同じようなセルラン推移になりそう。

大注目はシノアリス。色々メンテナンスなどもあり未だにコロシアムは実装されず、新ガチャの正義の鉄槌(26日頃?)も遅れており、現状することがあまり無い状態でもセルラン10位台をキープしているのは相当ポテンシャルが高く、新ガチャが開始されたらセルラン1位も90%ぐらいであり得る(モンストの獣神祭とかぶらなければ)

一部のゲームブログで石消失の課金バグを問題視していたり、返金対応ネタなどで不安材料の向きもあるが、先日子会社の減損処理で今期(6月)の下方修正が出ているので、6月中にいくら返金があろうが大した問題は無く来期から正常稼働すれば良いわけで、これらの売り煽りは無視に限る。
そもそも、すでに侘び石1000個(1万円相当)が貰えているので、微課金組は満足しているし高課金組はそもそも返金みたいなセコイ真似はしないはずなので、実プレイヤーはイベントが開始されないフラストレーションがあるだけで、どう考えてもソーシャル嫌いと買い切りゲーム肯定派がしつこく話題を蒸し返しているだけに過ぎない。

シノアリス運営問題は天敵やまもといちろうが出てこない限り株価に影響は無し。

オルト、ボルテージのように一攫千金は狙えないものの後100円~200円ぐらいは上昇余地はあるし、新ガチャ実装直前で買い増しすれば1位になっての特買い気配が狙えそう。


オルト、ボルテージはパナ銘柄でもあるので、以前オススメ株Twitterで書いた、パナさんシャークさんはフォローしておいたほうが良いです。
【株】Twitterでフォローしている個人投資家アカウント

[ 2017/06/21 22:14 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2270-85bccc39