【新製品】パナソニック ナノイーXで衣類を消臭する「脱臭ハンガー」

6月26日プレスリリースで発表された、パナソニックの新製品「脱臭ハンガー」が9月上旬に発売。

NANO.jpg

製品ページ:http://panasonic.jp/hanger/ms_dh100.html


オゾン(空気)で洗濯する、衣類エアウォッシャー「Racooon」を愛用していて、脱臭能力の高さを実感していますが、ラクーンは機器が少し大きくて場所を取るし、稼働中は動作音も大きいのがネック。

今回発表された脱臭ハンガーは場所を全く取らない点が非常に魅力的。
ナノケアドライヤーでお馴染みですが、ナノイーの10倍のOHラジカルを生成する「ナノイー X(エックス)」で衣類を消臭・脱臭してくれるみたい。

ハンガーに直に掛けた使用では衣類の内側にしみついた汗臭に効果。
付属の衣類カバーを使うと外側に付いた臭いや花粉などにも効果あり。

ラクーンは1回のコスト1.9円だったが、脱臭ハンガーも1回1円以下のコストが魅力。
モバイルバッテリーと接続した状態でも動作するとのこと。

仕様を見渡して少し見劣る点が、通常モード(5時間)とロングモード(7時間)の2モードしか無い点。
ラクーンでは30分・2時間・4時間・8時間の4モードあり、30分でも大半の消臭ができる上に、8時間だと除菌能力も加わる。
この辺は場所を取らない代わりに多少能力は下がるのかも。

あとは価格。
脱臭ハンガーは発売時の価格2万円前後。
対するラクーンは現時点での新品価格が18000円前後で、昨年夏頃は量販店では定価4万円前後、ヤフオクの新品購入だったがそれでも送料含め3万円程度だったので、相当値下がりしている。

利用したことが無い人は本当に効果があるのが信じられないと思いますが、ラクーンでは抜群に消臭能力があり毎日フル稼働してるので、この手の製品は家に1台あると本当に便利でクリーニングに出す頻度が大幅に減ります。

関連記事
1回のコスト1.9円 空気で洗濯する衣類エアウォッシャー「RACOOON」の感想



[ 2017/06/27 21:47 ] 新製品・予約・付録情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2276-f5b4cb78