【完了】ヤフー買取100%上乗せの「高く売れるドットコム」を利用したので流れを紹介

10月19日更新:特典ポイントまで還元されたので残りの流れを追記しました。

先日お知らせしたヤフー買取サービスで「査定額の100%Tポイント還元キャンペーン」ですが、1つ買取価格がいいものがあったので利用しました。

やり取りは最初にフォームで買い取りしてもらいたい商品を記入して送信した後は、メールが届くのでそのメールで返信してやり取りする形になりました。
朝9:15~21:00ぐらいまでなら返信すると数時間以内に返信がくるので反応は早かったです。

試しに買取査定してもらったのは

PS4本体 ブラック1TB新品:16000円
Huawei Mate 9 ブラック外箱等付属品あり中古:22000円
Amazon Fire TV外箱、リモコン等あり中古:3000円
GPD Pocket外箱等付属品あり、ほぼ新品:22000円
シャープ 空気清浄機 KC-D50-W中古・本体のみ:1000円
アートストーム「EX合金 忍者ハットリくん ケムマキケムゾウ 影千代」未開封:2000円

このような査定結果。
この金額は通常振込分の金額で、残りはヤフープレミアム会員なら更に2倍のTポイント付与になるので、PS4なら合計32000円の査定となります。

予想していたと通り100%上乗せといっても、その分相場より査定価格を下げて2倍分で市場より多少高くしてる程度。
それも新品である程度需要の高い商品でないと値が付きにくい感じで、中古品だと査定結果にムラがありそうな感じ。

因みにMate9はヤフオクで出品し結果38600円だったので、減額がなければ市場より高い査定のようです。

この中ではスーパーDEALで購入したPS4がヤフオクやフリルで売るより手数料・送料面で少し高く売れそうだったので1点だけ売ることにしました。
もし査定結果が違ってもキャンセルし送料費用なしで返送してもらえるので、そこはすごく良いサービスです。

この後の流れは


1:メールに返信する形で買い取りしてもらいたい商品を記入し連絡する。
(取引番号がメールタイトルに付いているので変更せず、簡潔に伝えるだけでいい)

2:集荷手配するための希望日時はいつにするか返答がくる。
(最初のメールで対応する買取方法が明記されており、少数なら大抵ヤマトが取りに来る「宅配買取」に設定される)
届いたメールに希望日・時間帯を書いて、そのまま返信

3:手配受付完了のメールと合わせ、買取同意書のメールも一緒に2通届く。
メール内に買取同意書のURLがあるので、Web上から入力する

takaku2.jpg

フォームは3ページあり、1ページ目に住所・氏名等、2ページ目に振込先の銀行口座、3ページ目で本人確認書類の提出。
健康保険証など撮影してアップロードする仕組みなので、商品と合わせ渡す書類は一切なし。
この辺りの説明がキャンペーンサイトには記載されていなかったので、どうするのか気になっていた。

4:夕方ぐらいまでに返信すれば翌日にヤマト宅配便が商品受け取りにやってくる。
ダンボールに入れる必要は無く、商品だけ渡せばよい。
高く売れるドットコムに着払いで発送する控えがもらえる。

10月19日追記分

5:発送して4日ほどで査定結果メールがくるので、OKならそのメールに返信する

takaku.jpg
takaku2_20171019083306062.jpg

先に査定額分が指定した口座に振り込まれ、後日予定通りYahooポイント通帳に100%増額分のポイントが仮ポイントとして記帳されました。



以上の流れとなります。
査定でやっぱりキャンセルなら商品が送料無料で戻ってくる。

需要が高く相場が安定しているゲーム機、スマホ、タブレット辺りは相場より若干高い査定となりそうなので、売りたい人は試す価値があるキャンペーンでした。
10月15日で今回のキャンペーンは終了しましたが、また実施した場合は査定申し込みしてもいいかもしれません。

[ 2017/10/19 08:36 ] ネットサービス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2383-85f1e8f4