Amazonで品切れ中の「大人の科学マガジン 小さな活版印刷機」楽天ブックスで予約可能

先週SmartNewsで最新号の大人の科学マガジンはテキンが付録になるという速報記事があり、実物画像が出るのを待っていたのですが、公開されるとすぐにAmazonでは品切れとなってしまったようです。

tekin1.jpg

大きすぎたら買わないでおこうと思ったけど、実物画像が手のひらサイズでとても良く、たぶん使わずにディスプレイ用途になりそうなので、これなら購入することにしました。

大人の科学マガジンTwitterによると通常の4倍用意したものの即品切れとなったAmazonも後日復活予定があるかもとツイートされていますが、19日23時時点で楽天ブックスで予約受け付け中だったので、スーパーセールまで待たず注文した。

楽天ブックス(本部門1位なので間もなく売り切れか)
Amazon(復活可能性あり。マケプレは5800円に)

大人の科学マガジンを買うのは10年以上前に発売されたプラネタリウム以来で、この時も当時話題玩具だったセガトイズのホームスターが手に入らず、こちらを購入したがこの時もかなり品薄だった記憶があります。
ネットの反響を見る限り、プラネタリウム並のヒットになりそうな気配。

テキンというものを知らず検索して調べてみると、今は入手困難になりつつある代物らしいので貴重なものとなりそう。
完成品では無く自分で組み立てないといけないので、うまく作れるか不安。



[ 2017/11/19 22:52 ] 新製品・予約・付録情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2426-05018610