Switchゲーム「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」がオホーツクに消ゆっぽい感じでいいかも

Switchダウンロード専売ソフト「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠

ituwa.jpg
ITUWA1.jpg

先日スマートニュースで、オホーツクに消ゆっぽいファミコン時代のアドベンチャーゲームの画像を見て、こんなタイトルFCであったかなと思って記事を見ると、何とSwitch新作ゲームとして1月24日に配信にされるとのこと。

シュン、まきこ みたいな絵柄だと感じたが記事を読むと、どうやらオホーツクに消ゆをデザインした人と一緒みたい。(ちょっと見た目が今風に変化してるが)

懐かしのコマンド選択式で、「きけ」「よべ」「ばしょいどう」は全く同じだけど、「けんさく」「スマホをつかえ」があるのは現代風。
価格も1000円でお手頃で、これは購入してみたい。



最近ではエイリアンフィールドのリメイク版が発売されるニュースも出たものの、PC用のSteam販売しかないみたいでガッカリ。

SwitchのDL専売はファミコンっぽいゲームがチラホラ配信されるので、1周回ってドットゲームが流行ってくれるとレトロゲーム好きとしては嬉しい。



[ 2019/01/05 21:40 ] 新製品・予約・付録情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/2817-a45034d5