ニュースリリース:携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場
7月10日任天堂から「Nintendo Switch Lite」が9月20日に19,980円(税抜き)で発売される模様。8月30日から予約受付開始。
噂通り、携帯機専用モードしか無い廉価モデルなので、既存モデルと併売が継続で、Liteの価格設定を見る限り既存Switchの価格改定はほぼ無いと感じます。
3000円クーポンが付いている期間は、さほど買取相場には影響しないかと思います。
廉価モデルの発送サイズが60に収まればいいのですが80サイズだと厳しい。
また濃いレッドと濃いブルーが無く、3色とも落ち着いた色合いなので、日本人には受けそうだけど中国人受けはしないかもしれない。
正直な所、携帯型に特化するならもっとコンパクトにすべきで中途半端。
既存が398gに対し、廉価が275gはまだ重く感じるのであと50gは削ってほしかった。
サイズも横幅が3.1cm短くなるだけでは持ち運びに難が残る。
それでいて機能は大幅にカットされているので、ガッカリ本体でした。