Galaxyスマホが片手スワイプで各種操作が快適に行えるアプリ「One Hand Operation +」

S10やNote10などGalaxy端末専用で使えるOne Hand Operation +
このアプリを入れるだけで、どれだけ手が小さな人でも、戻る操作などが簡単にできてしまいます。

使い方も簡単で

SeEL_v7k-1.jpg

アプリを起動後は設定画面のみで、機能「ON」にするだけ。
すると両サイドに機能するスワイプラインが出てきます。
基本はこのままで、好みでスワイプの距離を短め・長めにする。
タッチの幅で青枠部分を短め・長めに調節可能。

左右のハンドルでは、3つのスワイプ操作毎に機能が振り分けられます。(戻る、ホームに戻る、など)
この3つの操作は、スマホの画面端から左・斜め上・斜め下に向かってスワイプとなります。


lwLtInLB-1.jpg

例外のアプリで、個別アプリ毎に機能ON/OFFもできるので、ゲームアプリの操作にも干渉しません。

ブラウザでは右手で持って操作した場合だと、戻るボタンを親指で押すことになり指が届きにくいことがしばしばありますが、このアプリを使うと画面端から左に向かって少しスワイプするだけで「←」の反応が現れ、前のページに戻ることができるのですごく快適。

惜しいのはサムスンが作ったアプリなので、ファーウェイやソニーなど他社スマホにはインストールできないこと。
これが使えるようになると、大画面スマホも片手操作しやすくなるだけに残念。
※このアプリをapk化して、提供元不明アプリとして強引にインストールすることはできるけど、アプリが立ち上がらないので使えない。(Mate20Proで確認)


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/3039-619ff5ff