■
dポイント20%増量キャンペーン (要エントリー)
毎年恒例のdポイントへの交換増量キャンペーンが今年もやってきました。
昨年は11月1日~12月15日に開催されたので、11月1日に見つからなかった時は今年から中止かと思いましたが無事実施してくれました。
しかしこのキャンペーン年々規模が縮小していて
2年前・・新規作成したdポイントカードなら50%増量(実質誰でも狙えた)
1年前・・一律25%増量
今年・・一律20%増量
来年は15%か10%になってしまいそうな雰囲気。
増量分は20年2月下旬に付与されるので、3月決算月のセールで投入する感じになりそうです。
ただdショッピンデーは20日のみになってしまったので、ひかりTVショッピングやラクマの金券購入といった購入枠も考えておく必要がありそう。
交換先の対象企業によって開始時期が異なり、最も早い企業で11月15日、遅い企業は12月10日から。
一番利用者が多い(というか集約先として)ドットマネーは11月16日から。
銀行・クレジット系が多いですが、今年から?マツモトキヨシも対象みたいで、マツキヨポイントをdポイントに交換できるようになったのかも。