【追記】イオシスで海外スマホを購入する理由は5%還元とAmazonPayが使えるから

以前は海外スマホの輸入購入はEXPANSYSを利用してたけど、去年「イオシス」でGalaxyNote20Ultraを購入してからは、保証もあるしお得なので今年もGalaxyZ Fold3を買うとしたらイオシスになりそう。

イオシスが良い理由は3つ
・日本のお店で海外スマホでも保証対応してくれるはずだから
・支払いにAmazonPay決済ができる(アマギフが使える)
A8.netから経由して自己購入でも5%キャッシュバックが得られる


エクスパンシスでも日本語で、日本人が対応してくれるはずだけど、初期不良で保証が効いたとしても現品を海外発送することになりそうなので、中々敷居が高い。

イオシス:保証について
その点、イオシスなら日本のお店なので、現品を郵送する必要があっても簡単に発送できるので安心。

イオシス:Amazon Payについて
支払いはクレカでもいいけど、AmazonPayにも対応しているので、貯まっているAmazonギフト券も充当して支払える。
カート入れて決済する時、Amazonアカウントログインして、Amazonのページで決済する仕組み。

最後の5%還元は裏技的な方法で、A8netというアフィリエイトサービスにイオシスが加入していて、ここで自己作成したURLからイオシスに入り、商品を自己購入すれば商品代金の5%がキャッシュバックされる仕組み。

IOSISU.png

Amazonなんかはアフィリエイトの自己購入は駄目で、自動的に対象外になる仕組みだけど、A8netは自己購入可能な場合「本人OK」のマークが出てる。

例として去年イオシスでNote20Ultraを購入した時の還元

amapay.png
A8.png

去年経由購入後、すっかり忘れてて今日まで確認してなかったけど、価格分の5%が一致してるし、A8はイオシス以外で利用していないので恐らく自己購入分の反映だと思う。

新製品の海外新品スマホはエクスパンシスより、若干高い価格で販売されることが多いけど、5%還元で元を取れます。

A8netは無料登録で誰でも会員になることができますが、イオシスを申請する際審査があるので、もしかするとブログかTwitterを多少運営してないと提携されないかも。
でも、Googleアドセンスのように厳しくは無く、中には即時審査完了となるショップもあるので、イオシスでスマホを購入する際は、ダメ元でA8net加入できるか試してみるのもアリです。

追記
Galaxy Z Fold3 5G / Galaxy Z Flip3 5G予約ページ
イオシスいつの間にか予約受付してたようで、気づいたときには予約多数で受付終了(T_T)
諦めてエクスパンシスで予約だけしとこうかな...

再追記
EXPANSYSで予約完了。
というか仮予約だと思って躊躇なくボタン押したのだけど、どうも仮予約期間は終わっていたようで、本注文予約となったようで、もしかしたら発売日に本当に買いますか?の購入意思メール返信をもって完了じゃ無く、ショップに入荷した時点で発送処理となるのかも。

paypal.png

PayPalで支払いしたけど、なんか決済完了になってる。
たぶんショップにメール連絡すればキャンセルもできる期間だと思うけど、8割がた購入する気になっていたのでこのまま買うことに。
初回は品薄らしいし、ちゃんと遅延なく予定通りに発送してくれたらいいのだけど。

因みに配送業者はFedExを選ばずヤマト運輸を選択。
というのも、ショップ記載通り9月15日発送なら、日本に到着が金曜日で土日配送だとFedExは来てくれないかもしれないので、休日もちゃんと配達してくれるヤマトにした。
両方使ったことあるけど、到着までの日程は同じぐらいなので、支店が多いヤマトのほうが再配達もしやすいし便利。

[ 2021/08/28 20:47 ] 生活役立ち情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/3505-20a0d35a