自転車で走るだけで楽天ポイントが貯まるアプリ「U-ROUTE」の使い方

U-ROUTE:https://www.u-route.com/
※現状はiOSアプリのみ。Android配信されるか不明。

自転車で走るだけで楽天ポイントが貯まるアプリ「U-ROUTE」を見つけ早速インストール。
これは安定して数十ポイント稼げそうなアプリなので久々にアプリ紹介記事。


アカウントはAppleアカウントもしくはGoogleアカウントでの作成。
初回時に紹介コードを入れると5000ポイントが貰えるが、初回のみであとからコード入力はできない。
「060aab4fca22」
↑先着5人まで登録できるようなのでよかったら。Twitterでも探せばコード出してる人はちらほら
→5人登録で上限なりました。ありがとうございます。

ZITEN (1)

基本の使い方は自転車乗る前に「スタート」から出発地と目的地を選択して「出発する」で開始。
最低1kmで10kmまで加算可能。
ガチャは無料で1日1回回せるのがあり、とりあえず引くと10コイン当たった。
ヘルプにはガチャチケットはランダムに地図上に散らばっていて、目的地にたどり着くまでに自動的に拾うらしい。

この2つが日々の稼ぐポイントで、とにかく1日最大10km程度を目安に走ればいいらしい。

ZITEN (5)

デイリーミッションも用意されていて、1km以上の目的地にたどり着けば10コイン別途ゲット可能。
Googleマップが使われていて、普段良く行くお店はブックマークできる。
出発地はデフォルトで現在地点が選ばれるので、行きたい店を「目的地に設定」して「出発する」で開始するという操作を覚えるだけで使えそう。
※開始後「ログ取得」のスイッチをONに必ずする。

ZITEN (6)

肝心の交換レートは1000コイン=10楽天ポイント。
楽天アカウントを紐づけて楽天アワードから受け取る仕組み。

ガチャチケットで当たるコイン次第だけど、自転車移動が多ければそれだけ日々コインは貯まっていくので、コツコツ貯める系としては悪くない。
歩いて稼ぐ「楽天ヘルスケア」アプリもあるが、こちらは毎日5000歩が条件で達成すれば翌日くじが引けて1か5か10楽天ポイント当たるけど、8割1ポイントで残り2割が5ポイントの実感なので、疲れにくい点を考慮すればこのアプリのほうが良さげ。

難点は毎回目的地決めて「出発する」で開始する必要があり、うっかり忘れやしやすいことを除けば継続性も高そう。
報酬も高くないし、自転車なら主婦層がメイン利用者になりそうだから、ガチ勢が荒稼ぎして早々交換レートが改悪される心配も無いだろうからコツコツ稼ぎで長く楽しめるアプリになりそう。

※移動速度で認識してるんだろうけど、原付バイクでも速度次第でもしかしたら使えるのかも
※使用中かなりバッテリー消費するので注意


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/3874-6b6eb7a1