テザリングオプションの認証に失敗(エラーコード484)の対処法

先日購入したXPERIA5Ⅳに一通りアプリや設定の取り込みが終わり普通に使い始めたが、出先で初テザリングONにした所、
「テザリングオプションの認証に失敗しました(エラーコード484)」
に遭遇し、何度やってもONにできない事態となった。

2023-08-22 11 (1)

家に帰ってじっくりググってみると、価格.comに同様の情報を見つけた
デュアルSIMでテザリングするとき

どうもデュアルSIMを使ってる場合、初回テザリングON時のみデータと通話は同じ回線にしないとダメみたい。
最近はワイモバでデータ通信、楽天で通話設定で使っているので、これを両方ワイモバにすると正常にONにできた。

ネットでは月額テザリングオプション契約有無に関する記事ばかりで、この現象記事は殆ど見当たら無かったので、遭遇した人は少ないのだろうか。
そもそも規約同意画面も初めてみた気がするのだけど。
ソフトバンクのAndroid端末は初購入だったので、他社でテザリングできないよう制限がかかってるのかと思ったが、無事使えてよかった。



[ 2023/08/22 12:25 ] Android(基本操作) | TB(0) | CM(1)

助かりました!!

これ、困ってたんでめっちゃ助かりました!ありがとうございます!
[ 2024/02/04 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/4001-70c7e1a8