【大改悪】楽天SPU12月1日から還元上限大幅ダウン 完全に終わり

SPUの特典内容変更について

RAUTEN.png

この表を見ての通り。今までの改悪が屁でも無かったぐらいの大改悪。
楽天の資金繰りは相当ピンチに追い込まれている。
楽天プレミアムカード特典分が「ー」になってるが、これは維持じゃなくて完全廃止ということだろうか。
廃止だとしたら年会費11000円も取るゴミクレカになる。

追記
年会費有料カードの一部サービス変更のご案内
→23年11日1日までに楽天プレミアムカード契約した人は、返金手続きの申し込みができるみたいで、e-Naviにログインしてメッセージボックス内に同様の案内があり、そこからカード解約やゴールド・ノーマルカードへの切り替え申し込みが可能になっていた。
私自身は楽天市場コース+1倍のほうは恐らく継続してくれるはずだし、5年前の「楽天プレミアムカード3年無料キャンペーン」で入手して十分お世話になったので、もう1年契約して元が取れそうに無いぐらい楽天がオワコンになってしまったら解約することに。

今回の改悪で人が大幅に離れたとしても、その分ポイ活人口が減るわけで、ショップへの供給も減り、ショップも買取価格を下げすぎると集められないわけで、コツコツやればまだお小遣い稼ぎ程度はできると思う。
また、Tカードprime→ANA PAY→トヨタウォレットで経由した後、楽天市場で使えば2.5%~3%還元で買えるし、意外とあの文面で敬遠されてしめしめな外○どっと○○カードなども併用すれば、それなりにカード側の還元率は取れる。
これまでのTwitterの情報で一斉に群がるポイ活も終わりそうで、新たな局面になるかもしれないので、これから試行錯誤して自分なりのポイ活戦略を考えるのも面白そう。



[ 2023/11/01 10:31 ] 楽天のお得情報 | TB(0) | CM(2)

完全に終わりましたね
[ 2023/11/01 11:26 ] [ 編集 ]

いつも拝見してます!私もまったく同意見でにわかが減ってくれればと思ってます。あんだけオワコンっていっているヤフショもまだ全然取れますし
[ 2023/11/01 18:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/4059-bcc08212