2012年ベストゲームがAndroidにも登場!「ぴよ盛り」

今年の1月5日にiOS版で配信され、私の中ではすでに2012年のベストゲームアプリに決まっている「ぴよ盛り」ですが、ついに待望のAndroid版が配信されていました。

実はAndroid版では今年の4月頃「ぴよ盛り The Movie」という偽アプリが数週間ストアに配信され、ウイルスアプリとしてニュースにもなりましたが、今回の「ぴよ盛り」はGam.eBBから配信された正真正銘の本物アプリです。

2012y08m17d_112224417.jpg

Android版:ぴよ盛り
iOS版:ぴよ盛り
価格:無料
配信日:iOS版2012年1月5日・Android版2012年8月10日初回ver配信



2012-08-17 11.11.36

VER1.0で丼編しか収録されていませんが、今後1ヶ月を目安にカレー編・給食編も追加されます。
あとひよこを盛って競うゲームなので、Android版でも独自のランキングシステムはつけてほしいところ。

2012-08-17 11.11.43

丼をタッチするとゲーム開始。

2012-08-17 11.13.53

タッチしてじゃんじゃんひよこを持っていきます。
5回に1回出現する赤ひよこは黄ひよこにくっつく性質があるので、これを利用して沢山乗っけていきます。
綺麗に盛るより、画面外にはみ出して落ちそうで落ちない感じで盛っていくのが攻略法だと思います。
たまに味噌汁や七味にうまい具合に引っかかって沢山盛れる時があります。

2012-08-17 11.15.28

一定数ひよこが落ちてしまうとゲームオーバー。
このゲームの面白さは、落ちてしまったひよこはカウントから外れてスコアが下がってしまう点。
もしヤバイ!と思ったら左下のアイコンでギブアップすることもでき、その時点でのスコアが記録に残ります。
このもうちょっと乗せるかギリギリの判断でドキドキできるのが、ぴよ盛り最大の面白さ。
右下のアイコンはちょっとしたお遊び要素で、盛ったひよこを大爆発させることができます。


今回はAQUOS PHONE ZETAでプレイしましたが、動作は若干重め(プレイに支障はない)となっています。
メモリが少ない旧スペックの端末だと快適な動作は厳しいかもしれません。
配信から1週間経ちダウンロード数は5万~10万となっています。
最高の暇つぶしゲームなのでぜひダウンロードして遊んでみましょう。




[ 2012/08/17 11:39 ] Android(アプリ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://app-roid.com/tb.php/629-882a1f26